うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

養命酒 健康の森 【末永く健やかに】

※他ブログにあげてたのをサービス閉鎖につきやむなくお引越しの昔記事です。

ちなみに妖怪人間は関係ありません。

 


 

駒ヶ根ICから車で15分ぐらい。
養命酒 健康の森にやってきました。

f:id:cotomo:20190302225755j:plain

養命酒 駒ヶ根工場・健康の森|養命酒製造株式会社


車で門を通過すると、入口でお出迎え。
簡単に口頭での施設案内と、パンフと ↓ なパスをくれます。

f:id:cotomo:20190302225813j:plain

一人だからキーパーも何もないんですけど、お水が無料でもらえる~♪

 

f:id:cotomo:20190302225926j:plain

f:id:cotomo:20190302225938j:plain

 古い蔵を移築して建てられた記念館。

f:id:cotomo:20190302225951j:plain

養命酒の古い瓶とか、昔の広告とか。

 

f:id:cotomo:20190302230002j:plain

 

奥のショップにはお酒以外にも色々。

f:id:cotomo:20190302230053j:plain

何か生まれそう~。。。
てか効きそう~・・・!

 

f:id:cotomo:20190302230110j:plain

f:id:cotomo:20190302230125j:plain

奥にはカフェがあります。
広いガラス窓の明るい店内&森林浴気分満喫のオープンスペース。
更に健康的なランチもいただけるらしい。。。

 

f:id:cotomo:20190302230138j:plain

f:id:cotomo:20190302230154j:plain

散策路も充実。
ロングコースではありませんが、各所にベンチがあってのんびりできそう。

 

そして興味のある人にとっては魅力の

f:id:cotomo:20190302230204j:plain

縄文式住居

 

f:id:cotomo:20190302230215j:plain

弥生式住居

 

f:id:cotomo:20190302230227j:plain

平安式住居

 

工場作る時に遺跡(?)が出ちゃったんだそうです。

きれいに復元されてます。

 

f:id:cotomo:20190302230308j:plain

f:id:cotomo:20190302230320j:plain

工場見学もできます。
直接製造ラインが見られるそうですよ。

 

f:id:cotomo:20190302230331j:plain

現地では飲めなかったから自分みやげはハーブ酒で。

養命酒ならぬ養命水もお持ち帰り。

 

思いがけず充実の半日でした。