
うろうろしています。

最近は西埼玉とか東京とかうろうろしています。

坂折棚田

坂折棚田にやってきました。

 

なんちゃらmapとかには観光地?として上がってくるのでさぞかし有名かと思いきや、

地元の人に聞いたら「どこ?知らない」との事。。。orz

 

ナビを頼りにを車を走らせます。

入口に立て看板。しかし道細っ!

 

場所によってはすれ違いも困難な感じです。

 

f:id:cotomo:20130928160154j:plain

登る事数分。

坂折棚田のお米販売所と

お手洗い・休憩スペースが見えてきました。

 

少し高い所から棚田を見下ろします。

 

f:id:cotomo:20130928160212j:plain

稲刈り終わっちゃってボーズのたんぼ。

夕暮れも手伝ってちょっと寂しい雰囲気ですが、整然としていてキレイ。

無駄がないというか効率的というか・・・よくできてますよね。

 

f:id:cotomo:20130928160230j:plain

彼岸花と秋の里山。

日本人でよかったなと思う風景です。

 

f:id:cotomo:20130928160243j:plain


大きな地図で見る