うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【お味噌とお乳と】ひるがの高原SA

車椅子さん含む中年一行で新穂高あたりをうろうろしてみた備忘です。

 

 

紅葉にはまだ少し早い秋晴れの日、

東海北陸自動車道 ひるがの高原SAに立ち寄りました。

 

朝6:30頃のひるがの高原SA(下り)。

日曜日の早朝とあって、スポーツの遠征さんや、ツーリンググループさんを何組かお見かけしました。

f:id:cotomo:20131012160021j:plain

 

f:id:cotomo:20131012160041j:plain

展望台。

 

帰り側(岐阜方面・上り)は

「クックラひるがの」という施設とつながっています。

f:id:cotomo:20131012160227j:plain

乳製品や特産品、雑貨など色んなお店が入ってます。

 

f:id:cotomo:20131012160251j:plain

グジョレーヌ。

お味噌が入ってるそうです。

 

f:id:cotomo:20131012160320j:plain

飲むヨーグルトとカチョカバロ。

飲むヨーグルト、限りなく固形寄りの液体です。

ボタッとか落ちそうな濃さ。

 

カチョカバロ。

夢のチーズステーキ!

 

地元以外の特産品もたくさんありました。

f:id:cotomo:20131012160348j:plain

一例。富山の黒シリーズ。

ラーメンはおいしそうだけど、

ソーダ、この感じ魚醤にしか見えない~。。。

 

広場には竹馬が転がってたりで、

お昼に懐かしおもちゃのイベントとかやってたのかな?

 

休憩スポットから目的地へ。

日々充実のSA/PAにこれからも期待は高まります。 

小岩井農場 カチョカバロ

小岩井農場 カチョカバロ

  • メディア: その他