うろうろしています。

現在マレーシア在住。帰国の折にボチボチ更新しています。

名古屋→品川

還暦越を二人連れての東京だよおっかさんツアーです。

もう元気で何より。

 

名古屋から定宿のある品川に向かいます。

f:id:cotomo:20131026002336j:plain

さて、電車の旅の醍醐味はと言えばやはり駅弁!!(とビール)

なぜかこの時期の電車旅が多いようで

「秋味満載」去年もおととしも食べてた気がする。。。

f:id:cotomo:20131026002400j:plain

もう蓋を取ってのこの顔にほっこりです。

栗、なす、里芋(衣かつぎ?)、いくら、しゃけ・・・

f:id:cotomo:20131026002411j:plain

そしてビールも奮発したくなる訳で。

新幹線のお供はいつもプレモル。

なんか香りがお洒落な気がするの。。。

 

外は曇り空、あいにくのお天気。

はるか南の方では台風○○号が発生してるとかしてないとか。

 

行き先で何を見よう、何を食べようとガイドブックを前に車内プチ会議。

そして話し合いの終わらない内から、ちょっぱやのぞみちゃんは滑るように都内へ。

 

年取ったら退屈する暇もないわ~。。。