うろうろしています。

現在マレーシア在住。帰国の折にボチボチ更新しています。

東京スカイツリー

浅草から吾妻橋を渡り、スカイツリー目指します。

f:id:cotomo:20131026151205j:plain

有名なアサヒビールのビルとオブジェとスカイツリー

う○ことか色々言われてるけど、この遊び心は好きだなあ。

この場所だからOKな気もするし。

f:id:cotomo:20131026151218j:plain

もちろんいただきますよ~♪

一番絞り生(フローズン)。

※ツッコミ要

f:id:cotomo:20131026151234j:plain

川にお船。

 

スカイツリー外観3連どうぞ。

1.住宅地からこんにちは。

f:id:cotomo:20131026151257j:plain

2.見上げてみたり。

f:id:cotomo:20131026151307j:plain

3.ライトアップしたり。

f:id:cotomo:20131026151319j:plain

ちなみにこの日は「粋」でした。

 

入場券を事前に購入しておいてよかったです。

やっぱり結構並んでました。

f:id:cotomo:20131026151335j:plain

入場してからもエレベーターに乗るまで並びます。

すごい人。。。

 

信じられない速度でフロア350まで。

なんだか宇宙船みたいです。

f:id:cotomo:20131026151351j:plain

わー

f:id:cotomo:20131026151405j:plain

わー

 

今日晴れて良かったなあ。

前日お台場で、ニア台風な雨風の直撃を受けていたメンバー口々に安堵。

朝食会場で「昨日スカイツリー行ったけどエレベーター止まってたの」という

他ツアー客さんの愚痴を思い出し、つかの間の晴天に感謝です。

f:id:cotomo:20131026151422j:plain

ハロウィンでした。

f:id:cotomo:20131026151434j:plain

コーヒースタンドもあります。

f:id:cotomo:20131026151447j:plain

あったかいほうじ茶。(有料)

f:id:cotomo:20131026151504j:plain

更に天望回廊・フロア445へ上がるエレベーターへ。+\1,000。

f:id:cotomo:20131026151520j:plain

f:id:cotomo:20131026151532j:plain

445から最上階の450まで歩きます。

f:id:cotomo:20131026151543j:plain

ここが一番高い場所。

 

すでに高すぎて高さを怖いとは思わないのですが

ちょっと閉所が気になる自分、

人の多さにドキドキしてました。。。

 

この数の人間が、この限られたスペースに、

しかもこの高さで、逃げ場ナシみたいな。。。

f:id:cotomo:20131026151601j:plain

そして帰りのエレベーターで、お約束通り耳ボーン。

 

日本の叡智に乾杯です。