うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【一軒家風】 天光の湯 【天然温泉】

ご近所温泉めぐり。

本日は多治見市「天光の湯」さんにお邪魔してきました。

 

f:id:cotomo:20140215151300j:plain

f:id:cotomo:20140215151244j:plain

f:id:cotomo:20140215151309j:plain

いわゆるスーパー銭湯、とは少し違った落ち着いた外観です。

 

まだ新しいせいもあるのでしょうか、エントランスやフロントもなんだか旅館みたい!

入館料800円。タオル類は貸し出しもアリ。

 

焼き物の町らしく、柿右衛門(?)風洗面鉢もおしゃれ。

ジェットバスや寝風呂、つぼ湯はもちろん

泉質的には炭酸泉や源泉かけ流しもあります。

 

この日はいい天気で、日当たりのいい露天では日焼けしそうなぐらいだったのですがしっかり長風呂。。。

通りから少し離れているせいもあり、静かでとても気持ちのよい時間が過ごせました。

 

f:id:cotomo:20140215151341j:plain

 

ランチも館内でいただきました。

f:id:cotomo:20140215151334j:plain

竜田あげ定食1180円。

 

f:id:cotomo:20140215151353j:plain

鶏、揚げたてアツアツで肉がピンク!柔らかくておいしい~♪

 

f:id:cotomo:20140215151404j:plain

デザートにケーキまでついてボリュームたっぷりです。

 

そしてお酒類も充実。

エビスに赤ってあったんですね!

「オレ流」って大分のお酒なんですね!(某チーム元監督から、勝手に尾張だとばかり。。。)

お店特選梅酒なんかもありました。

 

入って最初の印象通り、とにかく店員さんが素晴らしかったです。

フロント、お掃除、レストランのスタッフさんまで、

丁寧で気遣い細やかで笑顔が素敵でした。

 

変わらないでいて欲しい~。。。!

つうかここ泊まりたい。。。(泊まれません)