うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

道の駅・瀬戸しなの【せとものと言えば】

名古屋の東は地元をうろうろの本日、

道の駅瀬戸しなのに立ち寄りの備忘です。

f:id:cotomo:20160116051459j:plain

 

この辺りは工場(多分土や瀬戸物関係)とゴルフ場が多いです。
で、名古屋東側から岐阜へ抜けるルートだったりもするんですね。

もちろん瀬戸物の販売アリ。ガラス(サンドブラストによる絵付け?)の体験もできるみたいです。

f:id:cotomo:20160116051627j:plain

ご当地農産品も充実。

 

f:id:cotomo:20160116051652j:plain

肉うどん。おいしかったです。

 

今回いただけてないのですが、隠れた(?)名物が「瀬戸やきそば」。

豚の煮汁を使った、醤油ベースの味付けが特徴です。

この道の駅からは少し離れますが、駅前あたりまで出ると少しレトロで、

風情のある街並みが見られます。
 

招き猫ミュージアムとかも有名です。
瀬戸蔵ミュージアムでは古い瀬戸電とかにも会えます。

 

お近くまで来た際にはぜひ。

 

Casa BRUTUS特別編集 器の教科書

Casa BRUTUS特別編集 器の教科書

  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: Kindle