うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

瀬戸大橋記念公園【世紀のブリッジビュー】

母+母友と共に周った瀬戸内紀行の備忘です。

 


 

瀬戸大橋記念公園に立ち寄りました。

f:id:cotomo:20140324151724j:plain

 

記念館の中には喫茶店や休憩所や、

展示室やお土産物屋さんがあります。

f:id:cotomo:20140324151807j:plain

f:id:cotomo:20140324151345j:plain

オリジナルキャラクターかな?

 

f:id:cotomo:20140324151847j:plain

f:id:cotomo:20140324151857j:plain

休憩スペースから見上げる瀬戸大橋。

晴れていれば絶景ポイント。

本日曇り空につき、ちとざんねん。。。

 

私は時間なくて入れませんでしたが、「ブリッジシアター」では

迫力満点の映像が見られるそうですよ。

プログラムはその時々で変わるそう。

晴れた日の公園も、バーチャルビューで見られます。

 

お土産物屋さんには藍染の石鹸やカラフルなお菓子なんかがありました。

 

こちら瀬戸大橋タワー

f:id:cotomo:20140324151348j:plain

地上108mの高さから瀬戸内海が一望できるそうです。

 

公園には他にも色々な施設がありました。

お天気のよい、暖かい日の散策にはもってこいかも。