
うろうろしています。

最近は西埼玉とか東京とかうろうろしています。

グアム備忘。

海外 観光

ある冬のグアムの写真が出てきたので。。。

またかよ。の備忘です。グアムは5回目ぐらい。なかなかお天気に恵まれないなー。。。
車椅子さんとミドル超えお年寄りチームなので、のんびりまったりな観光中心です。

 

1日目:常滑空港→グアム国際空港。

f:id:cotomo:20160114055238j:plain

まずはネットで予約していたレンタカーをピックアップ。
グアムはハワイ同様、国際免許ナシで乗れます。

 

今回のお宿・ハイアットリージェンシーグアム。

 f:id:cotomo:20160114055330j:plain

荷物を置いてまったりしたらディナーショーを観に行きます。

 

 フィッシュアイマリンパーク

f:id:cotomo:20160114055645j:plain

展望塔やシュノーケル等、アクティビティも色々楽しめる施設です。

正直古くなったなあという印象ですが、ショーはもりだくさんで南国ムード満点。

ベタと言われようと、こういうのやっぱり見たいんです。

 

お食事はビュッフェ形式。メニューも豊富でした。

f:id:cotomo:20160114055743j:plain

写真これしかなかったか・・・orz

とにかく一生懸命エビむいてた記憶。

 

バレンタインイルミネーション

f:id:cotomo:20160114055832j:plain

通りには所々イルミネーション。クリスマスも終わったでしょーと思ってたら「HAPPY VALANEINES」だそうです。

 

2日目:ホテル内散策

f:id:cotomo:20160114055915j:plain

ハイアットリージェンシーグアム内うろうろ。

f:id:cotomo:20160114055943j:plain

プライベートビーチもあり。

お天気も相当怪しくて、さすがに泳ぐにはちょっと寒い。。。

 

f:id:cotomo:20160114060028j:plain

f:id:cotomo:20160114060058j:plain

オールディーズライブのケントスもありました。

 

恋人岬

f:id:cotomo:20160114060345j:plain

車で恋人岬へ。考えてみたら5回目にして初だー。

そういう相手と来てなかったって事ですね。。。


晴れてたら超ナイスビューが見られると思うのですが、この雲の厚さ。ちょっと残念。

 

チャモロの伝説によると、結婚できなかった恋人同士が、お互いの髪を結んで身を投げた場所だそうです。
時の権力者に結婚を強制される若く美しい娘さんの話、他の国でもよく聞く気がする。。。

ちなみに今滞在中のマルタでは聖アガタが有名です。
結婚、改宗をせまられ、片乳房切り落とされたっていう怖いお話。。。

 

f:id:cotomo:20160114060416j:plain

後ろのネットには願掛けの鍵がズラリ。

 

f:id:cotomo:20160114060451j:plain

石碑には二人の名前を刻んだネームプレート。
カップルでの旅行だったら外せない名所ですね。

 

f:id:cotomo:20160114060552j:plain

ツッコミどころ満載のメニュー。フレッツュなレモソエイドです。

 

ハマモトフルーツワールド

f:id:cotomo:20160114060656j:plain

車いすでも楽しめる、とのふれこみでお邪魔したハマモトフルーツワールド。
うーん。。。パラダイス。。。

 

f:id:cotomo:20160114060742j:plain

f:id:cotomo:20160114060811j:plain

自由に乗り降りできる車いすさんならもっと奥まで行けるかな。

 

f:id:cotomo:20160114060841j:plain

f:id:cotomo:20160114060908j:plain

インコやトカゲなどの小動物もいました。

なんだかんだのんびりできたかな・・・? 

 

マクドナルドで昼食。

f:id:cotomo:20160114061009j:plain

どこかでお昼、と思っていたのですが外周ルートに思ったよりお店がない!

町まで戻れば、とうながすも後部座席ではお腹減ったの大合唱。。。
スコールというより台風のような豪雨にも見舞われ。。。

 

f:id:cotomo:20160114061313j:plain

 とりま、なんだか屋台のようなマクドナルドへ。

もともとはテイクアウト専門なのか、プレハブのような店舗と

 

f:id:cotomo:20160114061426j:plain

半オープンなイートインスペース。

メニューの内容はそんな変わらなかったように思います。

普通にチーズバーガー食べました。

 

チャモロビレッジ ナイトマーケット

f:id:cotomo:20160114061749j:plain

ちょうど水曜日だったのでチャモロビレッジ ナイトマーケットへ。

お祭りな会場ではグアムな色々が売ってます。

f:id:cotomo:20160114061928j:plain

肉串の屋台には大行列。

 

f:id:cotomo:20160114062117j:plain

記念撮影。

 

f:id:cotomo:20160114062314j:plain

ダンスホールも。

 

3日目の朝ごはん

f:id:cotomo:20160114062439j:plain

あえて滞在ホテルではなく、車でグアムプラザホテルまで。

ビストロ・ジャで旅行中だからのご褒美、ハイカロリーパンケーキ!

この年齢で、これ普段からは絶対食べられないから。。。

 

ふわふわ甘甘、幸せ~。。。vvv

 

ガンシューティング

じーさんのリクエストでガンシューティングへ。

還暦過ぎても男の子だなー。

f:id:cotomo:20160114065216j:plain

特にどこって決めてなくても、ホテルロードうろうろしてると看板結構見かけます。

f:id:cotomo:20160114062710j:plain

こちらSTAR GUN CLUBさん。ウエスタンな雰囲気です。
ガンシューティングは、日本でできない事の代表でもありますね。


アンダーウォーターワールド

f:id:cotomo:20160114063134j:plain

水族館はどこ行っても、たいてい覗いてるなあ。

もとよりそんな海の生き物に詳しいわけじゃないので、
珍しいお魚云々よりはテーマやディスプレイを単純に楽しむ感じです。

そして更に車いすでも安心、快適。

f:id:cotomo:20160114063249j:plain

f:id:cotomo:20160114063326j:plain

f:id:cotomo:20160114063352j:plain

ペインティングカメ、カラフルでかわいい。

 

帰国。

2泊3日でもちゃんと楽しめる近さがグアムの魅力だと思う。

こうやってまとめてみたら、結構色々遊んだなあ。。。

f:id:cotomo:20160114063417j:plain

空港での待ち時間にグアム1ビール。

実際グアムで作ってる訳ではないそうですが。(アメリカのどこか。)
お味はぽくあっさり。ちょっとレトロな缶のデザインもかわいいと思うの。

 

グアムの地ビールといえばミナゴフが有名だそうですね。
そちらは今回飲めなかったなー。。。

 

とっても近い海外リゾートグアム。英語すら必要ありません。(一応海外なのに・・・
スコールが多くて高温多湿。
外遊び中心だとお天気に左右される事も正直ありますが、
ホテルステイやお買い物なんかなら十分南国・異国気分満喫できると思います。

 

オマケ

旅の思い出動画ショートカットバージョン。

 

暗い所でのスマホ動画、相変わらずブレブレです。。。

 

↓ 旅のアルバムbyGoogle ↓

goo.gl

↓  行ったとこマップ ↓

 

グアム本最新2016 (エイムック 3250)

グアム本最新2016 (エイムック 3250)