読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うろうろしています。

最近は西埼玉とか東京とかうろうろしています。

秋川渓谷 瀬音の湯

東京 おみやげ

 

お久しぶりです。

なぜか埼玉在住となりました。

最近は関東圏をうろうろしています。

 

春はすぐそこー!

 

とはいえまだまだ寒い日もある。。。

やっぱりまだまだ温泉が恋しいのであります。

 

奥多摩は東京都。

秋川渓谷って初めて聞いたなあ。

 

某誌のおススメから「瀬音の湯」さんに行ってきました。 

f:id:cotomo:20150322172737j:plain

 

結果から申しますと。。。

 

「間違えた。」

 

施設がどうこうではなく、個人的用途としてです。

こういうのはよくある。。。

 

じゃあどんな層向けかといえば、宿泊施設はあるも

あくまでも「立ち寄り湯」的ポジションなのかなと。

 

登山客が集合場所として、休憩場所として、

またドライブがてらふらりとお湯に浸かってみる的。

要するに「最終目的地」ではないのです。

 

1日浴衣でグダグダ、ビール飲んでごはん食べてダラダラする場所ではなかった。。。

 

f:id:cotomo:20150322173126j:plain

吊るし雛が展示されてました。

 

大きな山小屋といった感じのたたずまい。

飲食スペース、休憩場所、足湯、お土産やさん等は全てお風呂の外。

f:id:cotomo:20150322172914j:plain

おみやげ屋さんで購入「秋川とうふ」。

1コ180円ぐらいだったとおも。

 

入泉料は大人\800。時間制限3時間あり。有料で延長可。

 

リンスインシャンプー・ボディソープ・メイク落とし・ドライヤー・化粧水と乳液(多分)は備え付けあり。

コンディショナーはありませんでした。

 

ロッカーにハンガーはなし。

そしてなんというか配置が・・・使いづらい。。。orz

混んでたから余計なあ。。。

 

そして更に気分が落ちてしまったのが、人だったり。

 

受付のお父さん、感じ悪かった。

そして立ち寄りだから仕方ないのかもだけど、がっつりメイク落とさずにお風呂入ってる人多数。。。

(そういう人に限ってかなり濃いめなんだよなあ。。。)

しょーがない。しょーがないんだ、うん。。。

 

しかしー!

お湯とロケーションはやはり素敵なんだった!

 

お風呂の種類

 ・内風呂(ぬるめの温泉)

 ・露天(普通の温泉)

 ・水風呂(きっと普通)

 ・サウナ(多分普通)

 

で、お湯がくさくてヌルヌル! 結構ヌルヌル!

で、お肌ツルスベ! てかヌルスベ!

 

露天からは森の香り、川のせせらぎ。

いいですね。イイです。

 

ただ露天もそんな広くないんだ。

で、この日前述のとおり結構混んでて。

みっしりと女子がね。何かの群的な雰囲気で。

 

しかも全員同じ方向(森と川の方)向いて入ってるっていう。

ちょっと不思議な光景でした。。。

 

うーん

しかしここ都内なのね。

 

東京思ったより広いわ。。。

 

<オマケ>

f:id:cotomo:20150323064409j:plain

「秋川とうふ」の中、こんな感じ。

おとうふ味のしっとり和風ケーキ。おいしかったです。