うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

海ほたる【洋上ドライブイン】

東京湾アクアライン「海ほたる」へ行ってきました。

台風一過の晴れた休日、思い立っての出発は毎度のgoogle先生まかせ。

 

私「アクアライン」という名前のイメージから勝手に、乗ったらずっと海が見えると思っておりました。
実はかなり長いトンネルだったんですね。

 

海見えないというか海の下。。。?

 

f:id:cotomo:20150716221831j:plain

f:id:cotomo:20150716221904j:plain

しかし逆にトンネルずっと走ってたせいか、車から降りた瞬間の開放感がすごいです。
外明るいー!

台風の名残か、風が速いせいで雲もありません。

 

 

お土産物色用に撮っていた写真を備忘にあげておこっと。

f:id:cotomo:20150716221928j:plain

ざらめ醤油ロール。おいしそう。

 

f:id:cotomo:20150716221944j:plain

某口コミサイトで見たあさりまん。海ぽいです。

 

f:id:cotomo:20150716222001j:plain

幸せの青い卵。食欲を失せさせないギリギリ(?)の淡い青色。

 

f:id:cotomo:20150716222015j:plain

ヘルシーで嬉しいフローズンヨーグルトのお店。

 

f:id:cotomo:20150716222030j:plain

海ほたる焼き。人形焼みたいな事かな。

 

f:id:cotomo:20150716222046j:plain

メロンパン。

 

f:id:cotomo:20150716222104j:plain

足湯発見。海をみながらほっこりできます。

 

f:id:cotomo:20150716222602j:plain

日当たりよくて居心地よさそう!な休憩スペース。

 

そろそろ本気出して遅めの昼食を物色。

f:id:cotomo:20150716222127j:plain

やっぱり海鮮が雰囲気かなー

 

f:id:cotomo:20150716222148j:plain

フードコートにも色々あるなー。

 

f:id:cotomo:20150716222159j:plain

はみ出したあなご天が食欲そそります、本日のチョイスは「潮干狩り丼」に決定!

 

f:id:cotomo:20150716222222j:plain

ほんとにはみ出てるー!

 

食べ物レビュー詳細コチラ↓

海ほたる ち~ば丼 - 雑飲食記

 

食後のお散歩。

f:id:cotomo:20150716222338j:plain

ウッドデッキが船の甲板的。ちょっとクルーズ気分。

 

f:id:cotomo:20150716222355j:plain

亀とか。

 

f:id:cotomo:20150716222406j:plain

魚とか。

 

f:id:cotomo:20150716222435j:plain

記念撮影用スポットと

 

f:id:cotomo:20150716222448j:plain

幸せの鐘

 

海ほたるから木更津までは、短い距離ですが海を見ながら走れます。

気持ちいい~♪ そうそう、これがしたかったんだよな~。

 

今回はUターンして帰路につきましたが、(最終目的地が海ほたるなので・・・)
時間があれば千葉側から東京湾沿をドライブも楽しそうです。