うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

シンコ・デ・マヨ 2015 【ラテンイベント】

2015 5/3,4に代々木公園で行われた「シンコ・デ・マヨ」というお祭りに行ってきました。

もー朝から飲み倒す気満々で参加。

 


10:30 代々木公園到着

 

f:id:cotomo:20150503103816j:plain

ちょうどバラがキレイでした。

 

 

広い敷地を奥へ奥へと進みます。

f:id:cotomo:20150503104102j:plain

公園を歩いて、橋を渡って、イベント会場へ。

 

ステージではすでに、有志(?)による歌と踊りが披露されてました。

(写真なくてスイマセン。。。)

 

シンコ・デ・マヨ フェスティバルとは

アメリカ大陸」で「メキシコ・ペルー・ブラジル・キューバ・チリ・アメリカ合衆国など」の音楽とかダンスとか、食べ物とかが集結しているイベント。だそうです。

f:id:cotomo:20150503110054j:plain

f:id:cotomo:20150503120506j:plain

ステージの進行は日本語+英語+スペイン語
参加者さんも半分近く在住外国人さんじゃないでしょうか。
イベントのテーマはもちろんですが、国際色豊かです。

 

f:id:cotomo:20150503112014j:plain

まずリストバンドを入手。1,000円ぐらいだったかな。

 

f:id:cotomo:20150503111959j:plain

缶テカテ。
メキシコビールだそうです。
 

しかしすごいいい天気で5月にも関わらず暑いのなんの。
予想外の熱気にグラグラしてきました。

で、どんどん人が増えてくる。
座る場所も木陰もなくなってくる。
屋台はどこも長蛇の列。アレ食べたい。でも並ぶ気力ない。。。 

f:id:cotomo:20150503125225j:plain

サモサ的な何か。

 

食べ物屋台はもちろんですが、服や雑貨もたくさんありました。
しかしお店によっては「これアメリカ大陸か?」みたいなのもあったり。
ステージから離れていくに従って、インド料理の屋台が出現したり。
あれはイベントとは関係なかったんだろうか。。。

f:id:cotomo:20150503135531j:plain

 

日が傾いてきても熱気すごいです。

 

人もそうだけど、なんでってもうそこらじゅうで肉焼いてる。
シュラスコ的に縦にローリング
シシカバブ的に横にローリング
焼き鳥的にターン&ターン。
焼き物に伴い煙も。。。すごい。。。

 

f:id:cotomo:20150503140348j:plain

肉に並ぶ気力なくケサディーヤ。

 

ステージでのイベントは、時間が遅くなるにつれ大御所率が高くなってきたような。

お昼あたりは学芸会ノリだったのが、しっかりコンサートになってきた。
そして更にフィナーレに向かってダンス会場へと変貌。

 

暑さにやられて体調ヤバくなってきました。
そしてもうビールも進まない。
まじでお腹すいた、けど屋台どこもめっちゃ並んでる、
座りたい、シャワー浴びたい、クーラー持ってこい。
最早脳内グズりだした子供状態です。

 

しかしステージは最後まで見ると決めていたのでしがみつく。
有名曲のラテンアレンジも多し。そしてMark AnthonyはVivir mi vidaでフィニッシュ。
やっぱこの曲人気あるんなだなあ。
(実際はアンコールあったかも。。。

 

20:00 イベント終了

グラグラで帰途につく。
途中もう記憶がウロですが、新宿某の空調効いた店で飲みなおしたのは覚えてます。

 

イベントは楽しかった! ビールと好きな音楽があればそれはもう幸せに違いない!

・・・のですが、

 

屋外イベントはそろそろ年齢、体力的に限界かもしれない。。。orz

しみじみ感じたゴールデンウィーク2015でした。