うろうろしています。

現在マレーシア在住。帰国の折にボチボチ更新しています。

サンシャイン水族館。

久々にサンシャイン水族館に行ってきました。

この前江の島で水族館に寄れなかった反動。(?)
料金ちょっと高いけど、展示凝ってて特設でもハズレ少ない感じがサスガだと思う~。

 

そう、特設企画展。。。水族館によっては、すごい頑張ってる割に残念な時多いよね。。。

この時は「ぴちょかわ」でした。
ガールズガールズしててすごい可愛かった!

 

料金ですが、6/14にまた値上げされたようです。
今は大人2,000円。

私が行った2015年5月は1,800円、セゾンカードの提示で1,500円でした。
けど、こういう割引情報も本家サイトには出てないんですね。
自分で調べるしかないって事か。

 

 

以下常設テケトウに撮り漁ってきました。

f:id:cotomo:20150519145615j:plain

マンボウ。たまにものすごい横になってたり、傷ついてたり、

なぜかかわいそうな感じが多いよね、このこ。。。

 

f:id:cotomo:20150519151332j:plain

ウーパールーパー。

 

f:id:cotomo:20150519151431j:plain

カエル。

 

f:id:cotomo:20150519151537j:plain

キャメ。

 

f:id:cotomo:20150519154701j:plain

オリジナルラベル流氷ドラフト。

 

f:id:cotomo:20150519165116j:plain

ペンギン。

 

f:id:cotomo:20150519165431j:plain

なまず。

 

f:id:cotomo:20150519165735j:plain

 一角は南国ガーデン風。

 

動画もどうぞ。

 正に都心のオアシスです。

いきものやっぱ癒されますね。

 

次は上野動物園かなあ。

 

 

水族館ぴあ 全国版 (ぴあMOOK)

水族館ぴあ 全国版 (ぴあMOOK)