うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

サンシャイン水族館【池袋】

久々にサンシャイン水族館に行ってきました。

 

この前の江の島で水族館に寄れなかった反動。(?)
料金ちょっと高いけど、展示凝ってて特設でもハズレ少ない感じがサスガだと思います。

 

今回は「ぴちょかわ」でした。
ガールズガールズしててすごい可愛かった!

 

 

以下常設展示を撮り漁ってきました備忘。

f:id:cotomo:20150519145615j:plain

マンボウ。たまにものすごい横になってたり、傷ついてたり、

なぜかかわいそうな感じが多いような。

 

f:id:cotomo:20150519151332j:plain

ウーパールーパー

 

f:id:cotomo:20150519151431j:plain

カエル。

 

f:id:cotomo:20150519151537j:plain

キャメ。

 

f:id:cotomo:20150519154701j:plain

オリジナルラベル流氷ドラフト。

 

f:id:cotomo:20150519165116j:plain

ペンギン。

 

f:id:cotomo:20150519165431j:plain

なまず

 

f:id:cotomo:20150519165735j:plain

 一角は南国ガーデン風。

 

 正に都会のオアシス。

 

お魚はもちろん、水の光と影のゆらゆらを、ぼんやり眺めているだけで癒されますね。