うろうろしています。

現在マレーシア在住。帰国の折にボチボチ更新しています。

夏の恵那散歩。

待ち合わせまで少し時間があったので。

15:30 恵那峡

f:id:cotomo:20150818164537j:plain

f:id:cotomo:20150818164548j:plain

f:id:cotomo:20150818164601j:plain

恵那峡国際ホテルは今「湯快リゾート」の1施設(?)になったそうです。

ランチバイキングとかもあるらしいのですが。

外観は古いままだけど中どうなんだろう。

 

f:id:cotomo:20150818164755j:plain

上から見た遊覧船乗り場。

 

f:id:cotomo:20150818164827j:plain

f:id:cotomo:20150818164852j:plain

近くまで降りてみた。

 

実際お店とかも古いし、この辺りこれといって何もないのですが、

遊覧船から見る景色はやっぱりイイです。

(今回乗ってないけど)

水が近くて岩が近くて、見上げてると自分ちっさーって気になります。

 

f:id:cotomo:20150818165126j:plain

前回見かけなかった喫茶店ができてました。

シフォンケーキ食べ放題?入ってみたい!

 

と思ったのですが、窓にペタペタ貼られた政治思想にげんなりしてやめた・・・。

誰がどうとかでないですが、私もそれなりの考えは持ってますが、

ただコーヒー飲んでくつろぎたいだけの時に、そういうのいらない。

 

選挙ポスターとかならまだいいのよ。「応援」だから。

「批判」とかのネガティブ方向は余計タチ悪いなと思う。

 

16:00 銀の森

お菓子屋さんとか、カフェとか、地元野菜の直売所とかです。

f:id:cotomo:20150818170333j:plain

以前藤棚だと思ってたのですが、よく見たらぶどう棚でした。

 

f:id:cotomo:20150818170424j:plain

イングリッシュガーデン的。

 

f:id:cotomo:20150818170458j:plain

カフェでアップルパイ♪

施設内(カリテレモン)で焼いてるので、ホールで買えちゃったりします。

カフェ記録詳細コチラ→銀の森 - 雑飲食記

 

f:id:cotomo:20150818170659j:plain

f:id:cotomo:20150818170919j:plain

さすがに暑過ぎてこの時期は辛いですが、屋外の休憩スペースもあります。

 

f:id:cotomo:20150818171018j:plain

f:id:cotomo:20150818171030j:plain

ピクニックエリア。

レジャーシート持ち込んで、テイクアウトしたドリンクやピザでゴロゴロ。

持ち込み禁止とか書いてないと思ったので、お弁当持参でもいいのかな。

 

夏の恵那は緑がたくさんですよ。

 

おでかけ多治見・土岐・可児・中津川・恵那・瑞浪 2015-2016 (流行発信MOOK)

おでかけ多治見・土岐・可児・中津川・恵那・瑞浪 2015-2016 (流行発信MOOK)