
うろうろしています。

最近は西埼玉とか東京とかうろうろしています。

道の駅 境

お風呂の目の前だったので。

f:id:cotomo:20150927091231j:plain

近くてもショボくても(失礼)、行けばもれなく旅気分が味わえる道の駅。

 

営業は9:00からのようです。

お風呂のチェックアウトが9:00だったので着時間8:40ぐらい。

自販のホットコーヒー売り切れ。寂しい。。。

 

道の駅さかい | 茨城県境町公式ホームページ

 

8:50ぐらい

f:id:cotomo:20150927084736j:plain f:id:cotomo:20150927091438j:plain

トイレと駐車場は24時間使えるそうです。

ていうか道の駅ってそういうもんじゃなかったっけとか今更

 

f:id:cotomo:20150927091422j:plain

なんかいい匂いするなあと思ってたら、垣は金木犀でした。

 

私大好きなのですが、なぜ人工的に再現したり強すぎたりすると

もれなくトイレにサワデーになっちゃうんだろう。

トイレにサワデーがご家庭にもれなくな世代だからそう感じるんだろうか。

  

9:00になりました。

f:id:cotomo:20150927090118j:plain f:id:cotomo:20150927090202j:plain

売店とか、農産物直売所とか、観光案内(?)とかオープン。

ちなみに奥の喫茶・軽食スペースは10:00からの営業だそうです。

ホットコーヒー・・・(しつこい

 

 

f:id:cotomo:20151019143353j:plain f:id:cotomo:20150927090535j:plain

地元名産が色々。

右のはどこかでも見た顔色の悪い卵。(失r 

これって餌なのかな、そういう種類の鶏なのかな。

 

朝ごはん。

f:id:cotomo:20150927092022j:plain

喫茶コーナーで朝食する気まんまんだったのですが

残念ながら営業時間外の為、ホカホカゆずまんじゅう買って車内へ。

ペットのお茶で朝ごはん。

 

中はゆず風味、豆のあんこ。

すごく素朴な味でおいしかったです。

 

恒例自分みやげ。

f:id:cotomo:20150927092044j:plain f:id:cotomo:20150927092101j:plain

更に自分おみや。どっちもおいしかったです。

アヒージョは思ったほどくせもなく。

 

厚焼きはなんとも贅沢気分でした。

本当にお寿司屋さんのあの卵焼きで、それをネタだけモリモリって、

普段まずしないしなあ。。。

 

分厚く切って少し温めてもりもりもり。。。甘くておいしい。。。

 

冒頭の写真の可愛い車はカフェ&ポップコーンのお店みたいです。

しっかり準備中で、やはり10:00ぐらいからなんだと思います。

 

今日は待てないからまた今度~。

 

 

全国 SA・PA 道の駅ガイド '16 (観光 旅行 ガイドブック)

全国 SA・PA 道の駅ガイド '16 (観光 旅行 ガイドブック)