うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

道の駅・境【in 早朝】 

早朝、時間調整に立ち寄りましたの道の駅境、備忘。

f:id:cotomo:20150927091231j:plain

道の駅さかい | 茨城県境町公式ホームページ

 

ホットコーヒーが飲みたかったのですが、自販のが売り切れ。。。

 

茶店含め店舗の営業は9:00からのようです。

 

ちなみに写真の可愛い車はカフェ&ポップコーンのお店みたい。

しっかり準備中で、こちらは10:00のスタートかと。

 

 

現在時刻8:50

f:id:cotomo:20150927084736j:plain

f:id:cotomo:20150927091438j:plain

 

待ってると時間ってなかなか過ぎないんですよね。。。

 

f:id:cotomo:20150927091422j:plain

なんかいい匂いするなあと思ってたら、垣は金木犀でした。

 

私大好きなのですが、なぜ人工的に再現したり強すぎたりすると

もれなくトイレにサワデーになっちゃうんだろう。

トイレにサワデーがご家庭にもれなくな世代だからそう感じるんだろうか。

  

9:00になりました。

f:id:cotomo:20150927090118j:plain

 f:id:cotomo:20150927090202j:plain

売店とか、農産物直売所とか、観光案内(?)とかオープンしました。

 

しかしここで奥の喫茶・軽食スペースは10:00からの営業と知る。

え、で結局私のホットコーヒーは・・・ 

 

f:id:cotomo:20151019143353j:plain

f:id:cotomo:20150927090535j:plain

仕方ないので店内をうろうろ。

地元名産品が所狭しと並んでいます。

 

最終決断。。。 

f:id:cotomo:20150927092022j:plain

コーヒー諦めまして、ペットのお茶+ホカホカゆずまんじゅう買って車内へ。

 

中はゆず風味、豆のあんこ。

すごく素朴な味でおいしかったです。

 

そしてついつい衝動買い。

f:id:cotomo:20150927092044j:plain

f:id:cotomo:20150927092101j:plain

厚焼き玉子はなんとも贅沢気分でした。

本当にお寿司屋さんのあの卵焼きで、それをネタだけモリモリって、

普段まずしないもんね。

 

分厚く切って少し温めてもりもりもり。。。

んー贅沢。。。甘くておいしい。。。

 

 

通りすがりでもご近所でも、もれなく旅気分が味わえる道の駅。

これからもお世話になりまーす。 

 

全国SA・PA道の駅ガイド'20-21 (昭文社ムック)

全国SA・PA道の駅ガイド'20-21 (昭文社ムック)

  • 発売日: 2020/03/30
  • メディア: ムック