うろうろしています。

現在マレーシア在住。帰国の折にボチボチ更新しています。

イスティクラル通りブラリ。

14:20 カバタシュ→タクシム

 

ドルマバチェフ宮殿を後にしたらカバタシュからタクシムまではフニキュレル(ケーブルカー)にて移動。

f:id:cotomo:20151214063557j:plain

歩けない距離ではないのですが、そう、何せケーブルカーです。結構な坂なんですね。

 

f:id:cotomo:20151214063634j:plain

車両の傾斜はこんな感じ。

 

14:30 タクシム広場

f:id:cotomo:20151214063759j:plain

タクシム駅からはイスティクラル通りをトラムに沿って、ガラタ橋方向へ戻ります。
この通りを走るトラムは移動手段というより観光ミニ列車のような。

 

f:id:cotomo:20151214064001j:plain

外観かわいい。で、本数は少ない。

 

f:id:cotomo:20151214064038j:plain

地元おしゃれストリート。すごく人が多いです。

 

14:50 Sent Antuan Kilisesi

 

教会があったので寄ってみました。

f:id:cotomo:20151214064229j:plain

f:id:cotomo:20151214064352j:plain

Sent Antuan Kilisesi


ストリートミュージシャンもたくさん見かけました。

f:id:cotomo:20151214064626j:plain

 

15:20 ガラタ塔

f:id:cotomo:20151214064728j:plain

ガラタ塔。登れます。
けどここもやっぱりすごい並んでました。。。

f:id:cotomo:20151214064929j:plain

これもんで・・・


景色はたいそう美しいそうな。で、カップル率も高いんだそうな。
高い場所からの夜景って万国共通デートスポットなのね。

 

寒いわお腹すいたわで塔近くのロカンタへ。

f:id:cotomo:20151214065125j:plain

頼み方わからなくて、とりまメニューにのっていたポテト?とビール。

キョフテ・・・っぽい字面が見えたと思ったのに、違うの来た。。。orz

お会計20TLぐらいでした。

 

更に橋の手前でカダイフもどきの屋台発見。お腹に余裕あったので買ってました。

チュロスっぽいのを想像していたのですが。。。

 f:id:cotomo:20151214070147j:plain

あっまぁぁぁぁぁ!
噛みしめるとじゅわじゅわあまーいシロップが染み出してきます。

しかもこれ揚げてあるのね。なんてカロリー高そうな。。。
おいしいも何も、そっちのが気になって仕方がないという一品でした。

 

よだん。猫アレルギー持ちなので、

うっかりさわさわしてしまった後はしっかり手洗ったり気を付けてるのですが
この日服についた毛なのか何なのか、帰路途中で右目に違和感。
やばい、このままでは目が開かなくなってしまう!


急遽持っていたミネラルウォーターで人目もはばからず洗眼、お宿で点眼。
幸い事なきを得ました。ホッ。

  

f:id:cotomo:20151214070210j:plain

あんま誘惑しないでねん。

 

 

E03 地球の歩き方 イスタンブールとトルコの大地 2015~2016

E03 地球の歩き方 イスタンブールとトルコの大地 2015~2016