うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

イスタンブール往路【観光ついでの語学留学】

海外留学行ってきます。

 イタリアの南はマルタという場所へ英語のお勉強に行く事になりました。

お仕事で使うとかでもないので、うろうろの延長みたいな感じです。

 

6:30 成田空港へ

f:id:cotomo:20151127045747j:plain

日暮里で乗り換え京成スカイライナーです。

 

f:id:cotomo:20151127045807j:plain

シルバーとブルーのスタイリッシュな内装。

 

8:30 空港内をうろうろ。


プライオリティパス紛失。
ラウンジ入れないのでターミナル内をうろうろ。。。

f:id:cotomo:20151127045900j:plain

f:id:cotomo:20151127045921j:plain

f:id:cotomo:20151127045942j:plain

前を通るとそれに呼応して画面が変わります。ジャパテク。

f:id:cotomo:20151127050103j:plain

KOREAN

 

f:id:cotomo:20151127050135j:plain

GARUDA

 

f:id:cotomo:20151127050208j:plain

ANA

 

f:id:cotomo:20151127050234j:plain

前日にじーちゃんが持たせてくれた菓子パンが朝ごはん。
こんなはずじゃなかった。でもありがとうじーちゃん。

 

f:id:cotomo:20151127050252j:plain

空の旅には酸素水だそうです。

 

f:id:cotomo:20151127050338j:plain

ボサーとしてたら自分違うゲートで待ってた。

道理で搭乗時間近いのに人いないなあと・・・アブネ。

 

10:00 機内。

f:id:cotomo:20151127050507j:plain

ターキッシュエアラインです。
イスタンブールにて途中降機。個人的には最長距離かも。

 

f:id:cotomo:20151127050540j:plain

WIFI使えるんですね。

 

機内は明るいブルーで統一されてて、機内食もおいしかったです。

座席前モニターがたまにフリーズしちゃうのが困るといえば困る。。。

(言うとマスター(?)で再起動かけてくれるみたい。)

 

15:30(日本時間22:30)  イスタンブール着。

f:id:cotomo:20151127050817j:plain

時差は7時間だそうです。

スマホは勝手に時刻修正してくれるはずなんだけど、なぜか滞在中ずっと1時間遅れてた。。。
サマータイム的な何かがあったんだろうか。

 

16:20 メトロに乗る。

f:id:cotomo:20151127051036j:plain

ホテルはアヤソフィアから徒歩10分。
空港からメトロに乗ります。

 

f:id:cotomo:20151127051117j:plain

ちなみに空港の駅は「Havaalani(ハワアラヌ)」。
「zeytinburnu(ゼイティンブルヌ)」で今度はトラムに乗り換えです。

f:id:cotomo:20151127051138j:plain

吊革の色の鮮やかさとか、車両のメタルな感じとか、外国ぽい。(てか外国)

 

18:00 ホテル着。

必死こいてたらトラムの写真とか撮れませんでした。

 

ついでにアヤソフィアの駅からホテルまで迷う。
というより辿り着いてたんだけど、ホテルの入口電気消えてて全くわからなかった。。。

 

このあたりは石畳で坂道が多いので、大きいスーツケース転がしていくのはかなり体力いります。
(ていうかスーツケース壊れそうだよ。。。)

 

私はタクシーが苦手なのでどうしても自力で行こうとしてしまうのですが
やっぱり初回は使った方がいいかもです。

 

さてここからイスタンブールには3泊4日の滞在です。

 

↓ イスタンブールの滞在記録はコチラから ↓

terimakasih9.blogspot.com

 

↓ 辛くも美しかった留学の日々はコチラから ↓

ameblo.jp

地中海のとっておきの島 マルタへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

地中海のとっておきの島 マルタへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

  • 作者:乾 明子
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)