うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

親子で秩父旅行 その1【個室温泉でゆったり編】

名古屋のママンをわざわざ呼び出しーの
秩父親子旅です。

 

自分ちからだとそんな遠くないのになあ
都内にお迎え行ってからだと、さすがに結構遠い~。

品川駅までママンをお迎えに上がったらひたすら高速です。

 

途中圏央道はサービスエリア(多分坂戸)で腹ごしらえの豚丼

f:id:cotomo:20160723212215j:plain

 

お宿は「はなのや」さん。
各部屋にお風呂があるとか、なんて贅沢!!と思って
ここ、確かNHKで見たのかなー。

f:id:cotomo:20160723212401j:plain

和にベッド、小さなお庭に露天風呂。
そこここに溢れる手作り感とホスピタリティに、ほくほくです。

しかし肝心の写真がない。。。自分。。。orz

 

こちらお夕食のお品書き。

f:id:cotomo:20160723212431j:plain

 

そして利き酒付。

f:id:cotomo:20160723212459j:plain

日本酒あんま飲めないけど、この雰囲気。いいなあ、美しい~。

 

どんな食事にでも合いそうな、武甲正宗。
個人的にはほんのり甘い秩父小次郎が好きでした。

 

地ビールもあります。

f:id:cotomo:20160723212521j:plain

 

豚しゃぶに

f:id:cotomo:20160723212540j:plain

 

馬刺。

f:id:cotomo:20160723212558j:plain

 

秩父そばもいただける~。

f:id:cotomo:20160723212617j:plain

盛りだくさんですね。

 

ごはんの後はホテル主催、夜景を見にナイトツアーに出発。
なんで写真ないんだあんな撮ったのに。どこいったんだ。(痴呆)

参加費無料。
つーか周囲全員カップルやーん。

 

秩父ミューズパークへ。
しかしこの日はあいにくの雨で、夜景そのものはちょっと残念な感じでした。。。

 

部屋に戻ったらお風呂入っては出てテレビ見てベッドで転がってママンと無駄話。
こんな日の事をいつか懐かしく思い出すでしょうー的。

 

f:id:cotomo:20160723212646j:plain

明けまして朝ごはん。
ザ・日本の朝食。ぬからないわ。

 

はなのやさん、チェックアウト時にはおみやげも持たせてくれました。
スタッフさん皆さん本当に親切で、しやわせな滞在でした。

 

周囲にはホント何もないのですが、部屋風呂でのんびり過ごすにはいいかんじー。

 

さて、晴れ女ママンの本領発揮、夕べとはうってかわっての晴天です。
のんびり秩父散策行きましょうか! 

大人の個室温泉2021 (1週間MOOK)

大人の個室温泉2021 (1週間MOOK)

  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: ムック