うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

新世界でお風呂ざんまい@大阪スパワールド【ホテル併設・通天閣ビュー!】

マレーシアより一時帰国しております。

↓ 旅のまとめはコチラから ↓

cotomo.hatenadiary.jp


 

マレーシアにもスパ施設はあるにはあるのですが、例によって水着着用。

住んでるコンドに湯舟あるけど、やっぱり大きいお風呂に浸かりたい。

せっかく日本に帰るならスケジュールはタイトでも、これやっぱ外せない。

それならいっそ、という事で大阪滞在2日目は健康ランドでお泊りです。

 

実は通天閣、新世界もお初。

通天閣目の前はスパワールドにお宿をとってみました。

岩盤浴もあるー。わくわくわく。

 

地下鉄動物園前からスーツケース転がして徒歩5分ぐらい。

階段上がれないので駐車場フロアからエスカレーターにてフロントへ。

f:id:cotomo:20171010121245j:plain

The 健康ランド

入口からファミリーテイスト、盛りだくさんでっせな雰囲気がひしひし。

 

脇の小さな専用フロントにてチェックインです。

ちなみにチェックアウト後の手荷物の預かりは、館内で過ごす場合に限り可能との事。

外出はできませんのでお気をつけ下さい。。。

 

お部屋はとっても広くてキレイ!

f:id:cotomo:20171010121828j:plain

まだ新しいのもあるのでしょう。

灰皿おいてあるけど、タバコの臭いはしませんでした。

 

f:id:cotomo:20171010121851j:plain

f:id:cotomo:20171010121907j:plain

施設柄使う人は少なそうな気もしますが、シャワールームも用意されてます。

 

お宿のふれこみでは全室から通天閣が望めるという事で

f:id:cotomo:20171010122040j:plain

だーん。

 

迫力の通天閣ビューです。

 夕暮の街並みとタワーがなんとも風情あるー!

 

館内施設はプール、飲食店、マッサージ、岩盤浴と盛りだくさん。

宿泊棟から行き来するにはまず1Fまで降りなければならないので

ちょっと面倒といえば面倒ですが。。。

 

気になるお値段はお風呂込で、平日は大人一人7000円ぐらいから。

土日はおよそその倍、当日はお部屋が空いてれば5000円で利用できる場合も。

詳細は公式にてご確認下さい。

www.spaworld.co.jp

 

岩盤浴はプラス800円。

今回利用させていただきましが、キレイで快適でした。

新世界のど真ん中、飲みついでに仮眠とるだけならお部屋なくとも

ここだけでも十分かもしれない。。。!

 

お風呂はヨーロッパゾーンとアジアゾーンに分かれています。

月替わりで男湯、女湯を入れ替えるとの事で、訪問時はヨーロッパゾーンを利用。

 

浴場内はかなり広いです。湯船と湯船が結構離れてて、洗い場も各所に点在。

タオル持ってまっぱでウロウロ、ちょっと緊張。。。

 

趣向を凝らしたお風呂の数々ながら、老朽化は否めない印象。

入ったのが遅い時間だったせいもあり、清掃中でお湯のない湯船もあったりで

ヨーロピアーンにうっとり浸るには正直ちょっと厳しいクオリティでした。。。

ざんねん。

 

お食事所は居酒屋、洋食、ラーメン店、フードコートと各種取り揃え。

 

小腹が空いた深夜2:00のあおさ塩ラーメン。

f:id:cotomo:20171010123212j:plain

 がっつり磯の香り。スープちょっと辛かったな。

お酒の〆だとウマってなるかも。

 

もう少し施設を堪能したい気持ちはあれど、睡眠不足には勝てず。

明日に備えてお休みなさい。

 


 

朝食は、どんなにしょぼくても基本お宿でと決めている。

(なんの意地だか)

 

居酒屋にてビュッフェ形式の朝食がいただけるという事で挑戦してみました。

f:id:cotomo:20171010123638j:plain

 

ビュッフェというか、和食中心です。

品数は正直多くはないかな。。。これで1000円オーバーはちょっとお高い印象否めず。

f:id:cotomo:20171010123749j:plain

おかずは薄味中心で朝に嬉しい。

それにしても地味な絵だなあ。。。

 

スタッフさん、多分裏でつながってるんだと思うけど、ゆうべのラーメン屋さんと同じ人な気がする。

気さくなスタッフのお母さんですが、飲食店のレジで勤務中に爪切りはいかんよ…

 

総括。  

面白そうな物全部乗っけたよ的充実ぶりですが、正直個々のレベルはかなり微妙。

逆にお部屋がいいのがもったいないという気がしたりしなかったり。

 

けどファミリーで丸一日過ごすにはよい施設なんだと思います。

時間あったらプールも覗いてみたかったなー。

 

クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9

クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9