うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

キティさんのリパークに車を停めて繰り出す夜の新世界

マレーシアより一時帰国しております。

↓ 旅のまとめはコチラから ↓

cotomo.hatenadiary.jp


 

今回車ではないですが。(ノリだけ

夜の新世界をお散歩です。

 

新世界

通天閣のふもとあたり。

f:id:cotomo:20171013014957j:plain

明治の頃「新世界」という名前のテーマパークがあったんですね。

現在は通天閣の南側を中心に名物の飲食店が軒を連ねております。

 

f:id:cotomo:20171013014656j:plain

とにかく店構えが派手なお店が目立ちます。

そしてどこを見ても串カツ、ホルモン、ビリケン様。

ものすごくわかりやすいけど、競争も激しそう、で、メニュー決めててもどこ入ればいーのか迷う。。。

 

f:id:cotomo:20171013014815j:plain

f:id:cotomo:20171013014853j:plain

ここもお邪魔したかったー。。。

 

f:id:cotomo:20171013014919j:plain

f:id:cotomo:20171013014934j:plain

店内で釣りが楽しめるお店。同じ系列かはわからないけど他府県にもありますね。

ホント楽しそう。一人じゃ入れないけど。。。

 

f:id:cotomo:20171013015129j:plain

茶店、ドレミさん。レトロ感がたまりません。

 

f:id:cotomo:20171013015216j:plain

溢れる昭和感。幼少期の夢、プリンアラモード

食品サンプルは日本が世界に誇る文化の一つでございます。

 

f:id:cotomo:20171013021606j:plain

長きに渡り新世界を牽引しつづけています。

大衆演劇朝日劇場

 

ハローキティの駐車場

f:id:cotomo:20171013020141j:plain

なんかやたら明るい、鮮やかな駐車場、と思ったら

あらーキティさんー!

 

f:id:cotomo:20171013020221j:plain

キティさんご当地コラボ、とどまる所を知らず。

 

f:id:cotomo:20171013020304j:plain

敷地一面のキティピンク。

メンテナンス大変そうな気もするけど、これだけ派手ならどこ停めたか忘れたとかは絶対なさそう。

 

東京や仙台にもあるそうです。詳細は三井のリハウスリパークでチェック。

 

ジャンジャン横丁

レトロ通り越してある意味美観地区な雰囲気。

f:id:cotomo:20171013020650j:plain

※手前の商品、気づかなかった。。。

 

もともとは新世界と飛田遊郭をつなぐ道だったそうです。

当時はもっとアダルティーなお店も多かったようですが。。。

 

f:id:cotomo:20171013021403j:plain

f:id:cotomo:20171013021429j:plain

f:id:cotomo:20171013011827j:plain

現在はしっぶいお店がたくさん。

 

スマートボールとか。

f:id:cotomo:20171013021908j:plain

パチンコとかと同じ扱いなようです。

 

f:id:cotomo:20171013021939j:plain

点数の書いてあるポケットにボールが止まるとOK、というルールだと思います。

水色のガラス球もレトロでキレイ。

 

実際やってみたけど華麗に各ポケットスルーして1点も取れませんでした。。。

 

 

もっと色々うろうろしたいけど、のんびりしてたら肝心の岩盤浴とおっきいお風呂タイムがなくなってしまう。。。

現地のお友達と軽く串カツいただいて、今回は潔く退却 !

 

加賀谷木材 わたしのコリントゲーム

加賀谷木材 わたしのコリントゲーム