うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

@早めに着いちゃった羽田空港【一時帰国in2018秋その14】

東京駅でママンとお別れ、天王洲アイルのホテルに預けてあった荷物をピックアップして空港へ向かいます。

 

東京モノレール

f:id:cotomo:20181229153042j:plain

 

車内はさすがに国際色豊かでした。

スイスイ快適羽田空港到着。

f:id:cotomo:20181229153135j:plain

どうでもいい話ですが、「swimmingly」という単語を耳にして、水泳の形容詞ってどーゆー意味かと思って調べたら、「トントン拍子にいく事」だそうです。

すなわち「スイスイ順調にいっちゃう」と同義。

 

スイスイスイミング。その様子から受ける印象は日本語も英語も一緒って事ですよね。

おもしろーい。。。

 

冬のお約束イルミネーション。

f:id:cotomo:20181229161513j:plain

 

和テイストな商店街。

f:id:cotomo:20181229161601j:plain

 

橋もかかってたりの。

f:id:cotomo:20181229153614j:plain

 

夜の空港も雰囲気あります。

f:id:cotomo:20181229153700j:plain

f:id:cotomo:20181229153732j:plain

 

今度こそゆっくりするぞーと思って随分早めに到着してしまったのだけど、あれれ、そうなのか、国際線はpriority passの使えるラウンジはないのかー!

 

またも失策。。。

失策その1 ↓

【3月の帰郷その5】夕暮の羽田空港→彼らの待つ名古屋へ - うろうろしています。

 

という訳で行ける場所を5周ぐらいしまして。。。

f:id:cotomo:20181229154219j:plain

空港だから空ドンキ。

ドンキで買い物した事ほとんどないなあそういえば。。。

 

なんだかもう疲れてしまって、どこかでお茶しようってなって

f:id:cotomo:20181229161650j:plain

 

プラネタリウムに入ってみました。

f:id:cotomo:20181229161733j:plain

暗い空間でぼんやりまったり。

すごく広いという訳でもなく、椅子が倒れるとかでもなく、よーするに天井がドームになったレストランです。

 

連休最終日で忙しかったせいか段取りもあんまよくなかったなあ。残念。

コンセプトは面白いと思うのだけど。

 

現代充電場所は必須。

f:id:cotomo:20181229154843j:plain

 

飛行機眺めながら、足を投げ出してくつろぎつつ、スマホも充電できる素敵スペース発見。

f:id:cotomo:20181229161816j:plain

おお快適快適。

 

この後六厘舎のつけ麺食べながら相席させていただいたナイスガイと、アジアあるあるで盛り上がりーの、時間になったので搭乗ゲートへ向かいーの。

 

前日指定しなおしたのに残念、ほぼ満席につきお隣もキッチリ埋まってしまった為コンパクトに座席に収まりつ(それが普通)、ウトウト。。。

 

どうやらこうやらでクアラルンプール到着です。 

 


  

うーん長いお休みだったのに色々配分間違えたなあ。

家族の元気を確認しているからこそではありますが、次回はもうちょっと一人の時間増やそうと思った一時帰国in2018秋。

 

そしてすでに2019秋はKIXから城崎温泉に直行しようと計画中。(鬼も大笑い)

温泉はやっぱりマストだもん!