うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【続・NGOでTKG】中部国際空港セントレア【お花見帰国2019 その5】

心残りは数あれど、お花見帰国最終日は中部国際空港セントレアから。 

f:id:cotomo:20190510212646j:plain

中部国際空港 セントレア

 

↓ 今回の旅のしおりはこちらから ↓

cotomo.hatenadiary.jp

  


M's Dining

 

M's DiningのパワーアップTKGモーニングは洋食も選べるようになってました。

f:id:cotomo:20190510201738j:plain

 M's DINING - レストラン/ショップ | セントレア

 

ときたらもちろんTKGプラス

f:id:cotomo:20190510201745j:plain

本日きざみのりと食べるラー油のTKG

 

小倉トーストで !

f:id:cotomo:20190510212421j:plain

 

ちなみにコチラ↓のマンガにて、空港格付調査のスカイトラックスにより、中部国際空港は世界第7位にランキングされている事を初めて知りました。

課長とデートしたい。

 

前回の記事でFDA FDAと国内飛行機旅に気持ち盛り上がっている所読んじゃったものだから、マンガに出てる空港全部制覇したくなっちゃったなー。

  

そしてマンガにも出てくるスカイデッキ。

f:id:cotomo:20190510214920j:plain

言われれば確かに一番端まで行った事はなかった。。。

次回挑戦してみます。

 

ちなみに !

2019年の最新番付では順位6位に上がってました。

日本の空港でベスト10入りしているのは以下。

 

 

めでたく成田もランクイン。

ちなみに1位はシンガポールチャンギ空港です。

www.airlinequality.com

 


STAR ALLIANCE LOUNGE

f:id:cotomo:20190510215510j:plain

 

前回はKALラウンジの利用だったので今回はお初、スタアラに行ってみました。

f:id:cotomo:20190510215850j:plain

そういう時間帯だったのか、広いけどすごく賑わってました。

 

お腹はいっぱい、それでも譲れない食後の一杯。

f:id:cotomo:20190510215911j:plain

さすがに連日呑みすぎなのでお隣はトマトジュース。

気休めレッドアイ。。。

 

きれいな喫煙室見ると禁煙ちょっと後悔・・・ではなく嬉しくなります。

f:id:cotomo:20190510223605j:plain

自分がやめた頃は値上がりと嫌煙とですごく肩身狭かったもんなあ。

嗜好品であるはずの煙草を耐え忍びながら吸うあの矛盾。。。

 

遅延もなくスルスルと、往路と同じく香港経由にて帰路につきます。

f:id:cotomo:20190510201816j:plain

NGO→HKG機内食byキャセイパシフィックのエコノミー。

 

ちなみに香港国際空港は世界第5位。

f:id:cotomo:20190510221940j:plain

 

お腹いっぱいとか言いながら、また行きと同じラウンジ寄ってコーンクリームコロッケを食べる。。。

f:id:cotomo:20190510201830j:plain

そして定刻通りクアラルンプール到着です。

 


 

ああなんか本当に忙しかった。。。

 

来マしてからお世話になった親戚が亡くなったのはこれで2度目で、

もちろん年齢的にもいつも考えている事ではあるけれど、いつまでこんな好き勝手していられるんだろうと、改めて。。。

 

結果周囲の「やれる時にやっとけば?」という言葉に甘えてしまうんだなあ。

  

ありがとうございます。

ほんとみんな。。。元気でお願い!!!