うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

付知峡の想い出【初散策】

※他ブログにあげてたのをサービス閉鎖につきやむなくお引越しの昔記事です。

 


 

気持ちのよい散策コースがあるよ!

 

との事で何の基礎知識もないままナビまかせで来ちゃったのですが、

道の改装中か何かで、西側途中から行かれないとな。。。

f:id:cotomo:20190318232900j:plain

f:id:cotomo:20190318232945j:plain

 
山女料理屋さんまでは行けるとの張り紙を頼りに、それらしい方へ歩いてみます。
f:id:cotomo:20190318232921j:plain

吊り橋。。。

ていうかこれもう料理屋さんの入口なんですね。


f:id:cotomo:20190318232958j:plain

ポスターで見たっぽい景色が広がります。

 

f:id:cotomo:20190318233008j:plain

 

想像していた通りの吊り橋と川と森。

f:id:cotomo:20190318233021j:plain

鉄橋だー。

 

自撮り。。。

f:id:cotomo:20190318233035j:plain

水きれい~!

 

f:id:cotomo:20190318233045j:plain

川の流れを見ながらお食事できます。
狭さん。
川魚食べられます。


しまったなー・・・さっきの月見そばがきいてて何も食べられない。。。

次回。次回こそ。

 


 

メインはコチラ、東側は不動の滝側です。

 

f:id:cotomo:20190516224602j:plain

冷やしトマトがお出迎え。

 

f:id:cotomo:20190516224619j:plain

温泉宿もあります。

 

f:id:cotomo:20190516224634j:plain

順路に沿って進みます。

 

f:id:cotomo:20190516224647j:plain

水の流れる音が心地よい~。涼しい~。。。
そういえば岐阜名水50選って入口に書いてあった気が。

 

f:id:cotomo:20190516224700j:plain

ちょっとだけ虹。実物はもう少しちゃんと虹だったのですが。。。

 

f:id:cotomo:20190516224713j:plain

青い~。美しい~。。。

 

f:id:cotomo:20190516224725j:plain

吊り橋たくさんあります。

 

f:id:cotomo:20190516224739j:plain

水の近くまで降りると本当に一気に体感温度が下がります。
霧状のしぶきが風に乗って降ってきます。
きもちいいー!!

 

ここで調子に乗って水パチャパチャやってて車の鍵を落としていったという。。。
自分らしすぎて泣く。

 

遊歩道が上の方まで続いてました。
上の方の吊り橋から見下ろすかんじで。 

f:id:cotomo:20190516224753j:plain

一周して売店前まで戻ってきました。
f:id:cotomo:20190516224928j:plain

扉=机

 

f:id:cotomo:20190516224946j:plain

車輪=シャンデリア

 

ここを流しそうめんが流れます。

f:id:cotomo:20190516225026j:plain

うわぁ。。。やってみたい。。。

 

f:id:cotomo:20190516225041j:plain

よく冷えたラムネで一人乾杯。
車の鍵を失くした事に気づく10分前の至福。。。