うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

道の駅 おばあちゃん市山岡

※利用サービス停止に伴い記事移転の結果、なんか写真が異様に小さいです。

お目汚しスイマセン。備忘という事でひとつ。。。

 


 

道の駅おばあちゃんの家山岡にやってきました。

f:id:cotomo:20181206133055j:plain

お腹すいたな、何食べよう、そうだ私ダイエット中だわ。
「寒天ラーメン食べに行こう」ってなりました。

 

山岡市は寒天の産地です。

 

目印は山頂(?)の水車。これも世界一だそうですよ。

f:id:cotomo:20181206133159j:plain

 

どーん

f:id:cotomo:20181206133141j:plain

 

小里川ダムです。

f:id:cotomo:20181206133237j:plain

 

寒天ラーメン500円。

f:id:cotomo:20181206133123j:plain

中華麺と比べてしまうと、確かにコシはないし淡白。
でもあっさりスープに海苔も合うし、こう。。。
ヘルシーな物食べてるって感じがすごいします。

コショウ多めにかけて食べるのが好きー♪

 

さて腹ごなしに天気もいいので、小里川ダム堤体に行ってみます。

f:id:cotomo:20181206133315j:plain

 

↓ ダムの中入ってみた記録はコチラから ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 

↓ 道の駅再訪の記録はコチラから ↓

cotomo.hatenadiary.jp