うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【内部探訪】小里川ダム

※他ブログにあげてたのをサービス閉鎖につきやむなくお引越しの昔記事です。

 


 

道の駅おばあちゃん市山岡から、吊り橋を渡って事業所側へ。

f:id:cotomo:20190318222210j:plain

 

f:id:cotomo:20190318222230j:plain

途中誰が置いていったのか、欄干(?)に木の実が。
あら思いがけずいい画。。。

f:id:cotomo:20190318222246j:plain

堤体に近づいてきました。

 

f:id:cotomo:20190318222258j:plain

真上から見下ろします。ヒョゥッ!

 

f:id:cotomo:20190318222319j:plain

こちら入口。4Fです。


エレベーターでまず2Fへ。

f:id:cotomo:20190318222337j:plain

エレベーターを降りると空気がひんやり。

 

今日の外の気温は多分30度前後。
天気もいいし、残暑で汗ばむ感じの陽気ですが
ここは・・・ちょうどいいですね。気持ちいいです。

 

f:id:cotomo:20190318222350j:plain

通路の脇には豆知識がいっぱい。
ダムや川や、生物や自然災害やとにかく色々です。(オイ

 

f:id:cotomo:20190318222555j:plain

中腹から見る景色。

 

f:id:cotomo:20190318222606j:plain

 

更に1Fへ降ります。

f:id:cotomo:20190318222627j:plain

寒いです!
エアコン止めてー!! (だから)

 

f:id:cotomo:20190318222641j:plain

1Fから見る景色。

 

普段はこのまま発電所まで見学できるそうですが、
工事中?雨で道崩れた?かなんかでこの日はたどり着けませんでした。

f:id:cotomo:20190318222655j:plain

ちなみに事業所にも入れます。
1Fには本と資料、屋上には展望スペースがあります。

 

道の駅から歩くと10分くらいありますが、
直接堤体近くまで車で行く事もできるみたいです。

 

面白い体験でした !