うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

東京スカイツリー【思いつくまま東京さんぽ その4】

ママとママ友と中年3人で巡るおのぼりさん東京散策です。

 

お次は浅草から吾妻橋を渡り、スカイツリー目指します。

f:id:cotomo:20131026151205j:plain

有名なアサヒビールのビルとオブジェとスカイツリー

 

金色のアレは「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」の象徴であり

決してう○ことかではありません。

 

↓ 公式より ↓

浅草のアサヒビール本社ビルのとなりにある金色のオブジェは何を表わしているの? | お客様相談室 | アサヒビール

 

f:id:cotomo:20131026151218j:plain

ちなみにこちらは麒麟一番絞り生(フローズン)。

色々あってアサヒのビルまでたどり着けなかった。。。

 

f:id:cotomo:20131026151234j:plain

隅田川に屋形船が浮かんでます。

 

以下スカイツリー外観3連。

1.住宅地からこんにちは。

f:id:cotomo:20131026151257j:plain

 

2.見上げてみたり。

f:id:cotomo:20131026151307j:plain

 

3.ライトアップしたり。

f:id:cotomo:20131026151319j:plain

ちなみにこの日は「粋」でした。

 

入場券を事前に購入しておいてよかったです。

やっぱり結構並んでました。

f:id:cotomo:20131026151335j:plain

入場してからもエレベーターに乗るまで並びます。

ほんとすごい人。。。

 

信じられない速度でフロア350まで。

なんだか宇宙船みたいです。

f:id:cotomo:20131026151351j:plain

わー

 

f:id:cotomo:20131026151405j:plain

わー

 

今日晴れて良かったなあ。

前日お台場で、ニア台風な雨風の直撃を受けていたメンバー口々に安堵。

朝食会場で「昨日スカイツリー行ったけどエレベーター止まってたの」という

他ツアー客さんの愚痴を思い出し、今夜の晴天に感謝です。

f:id:cotomo:20131026151422j:plain

ハロウィンでした。

 

f:id:cotomo:20131026151434j:plain

 

コーヒースタンドもあります。

f:id:cotomo:20131026151447j:plain

夜景を見ながらのあったかいほうじ茶

 

f:id:cotomo:20131026151504j:plain

更に天望回廊・フロア445へ上がってみます。

追加料金1000円なり。

 

f:id:cotomo:20131026151520j:plain

f:id:cotomo:20131026151532j:plain

445から最上階の450まで、夜景を見ながら歩きます。

 

f:id:cotomo:20131026151543j:plain

ここが一番高い場所!

 

すでに高すぎて高さを怖いとは思わないのですが

ちょっと閉所が気になる自分、

人の多さにドキドキしてました。。。

 

この数の人間が、この限られたスペースに、

しかもこの高さで、逃げ場ナシみたいな。。。

f:id:cotomo:20131026151601j:plain

そして帰りのエレベーターで、お約束通り耳ボーン。

 

最新タワーで美しい夜景。

こんなすばらしい景色が見られる技術に感謝!

図解絵本 東京スカイツリー

図解絵本 東京スカイツリー