うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

浅草界隈【思いつくまま東京さんぽ その3】

ママとママ友と中年3人で巡るおのぼりさん東京散策です。

 

浅草近辺をうろうろしています。

f:id:cotomo:20131026152915j:plain

f:id:cotomo:20131026152930j:plain

 

浅草寺は「南無観世音菩薩」とお唱えしましょう。との事。

f:id:cotomo:20131026152448j:plain

残念ながら門修復中につき写真は撮れず。。。

 

f:id:cotomo:20131026152502j:plain

境内脇の藤棚は休憩スペースになってます。

 

 

f:id:cotomo:20131026152518j:plain

なんだか怪しい空もよう?スカイツリーのてっぺん雲かかってます。

 

f:id:cotomo:20131026152539j:plain

まるで時の止まったかのような花やしき

レトロ狙いすぎてない、ナチュラルに「だって古いんですよー」な感じが、またすごいなと思います。

これからもこのままであってほしい。。。

 

f:id:cotomo:20131026152555j:plain

家が空を飛ぶアニメ映画ありましたね。。。

 

カールじいさんの空飛ぶ家 (吹替版)

 

コレは違うカールおじさん

Meiji ノベルティ ソフビ貯金箱 カールおじさん カエル付きバージョン グッズ 19㎝

 

花やしきに展示されていたジェットコースーターのボルト。

f:id:cotomo:20131026152608j:plain

未だにどこのかわからないって、大丈夫だったんでしょうか。

なぜかざぶとん敷いてます。

 

f:id:cotomo:20131026152630j:plain

パンダ焼きではなくパンダカー焼きです。

 

f:id:cotomo:20131026152653j:plain

ご存知の方、見つけたら自慢しまくり!

 

f:id:cotomo:20131026152711j:plain

お茶屋さんで休憩しましょ。

 

f:id:cotomo:20131026152727j:plain

かりんとまんじゅういただきまーす。

 

f:id:cotomo:20131026152740j:plain

暖かいお茶が染みる~。

 

f:id:cotomo:20131026152756j:plain

界隈には昔ながら、な雰囲気のお食事屋さんも多数。

 

 

f:id:cotomo:20131026152814j:plain

演芸ホール。

 

f:id:cotomo:20131026152834j:plain

ちょうどお昼の部が始まった所でした。

 

f:id:cotomo:20131026153004j:plain

かの有名な(?)神谷バー

 

電気ブラン神谷バーの創業者さん考案。

ブランデーと各種アルコールやハーブを合わせたカクテルだそうですが、レシピはいまだに社外秘だそうですよ。

 

別の機会にいただいてみましたが強くて甘ーいお酒です。

これにビールをチェイサー代わりって、それは回るよね!

 

f:id:cotomo:20131026153021j:plain

おつまみ各種。

 

f:id:cotomo:20131026153033j:plain

ビルや看板の書き文字、窓の感じもレトロですごくかっこいいのに

屋上の看板がかなり残念。。。

 

常磐堂さんで定番の雷おこしを買ったら、お次はスカイツリー目指します。

上野浅草名酒場100

上野浅草名酒場100

  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: Kindle