うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

結果バーホッピング in 品川【思いつくまま東京さんぽ その6】

ママとママ友と中年3人で巡るおのぼりさん東京散策です。

 

少し早めに定宿品川プリンスへ帰宿した2日目、

せっかくなのでホテルのバーへ行ってみようという話になり上階へ。

 

f:id:cotomo:20131101000249j:plain

高層階の夜景がキレイです。さすがムード満点!

 

隣のお嬢様方は、内側からキラキラ光る

お洒落なロングカクテルを傾けてます。

 

普段居酒屋呑みばかりで、お洒落なバーとは縁遠い中年親子2人連れは

アウェーな空気に圧倒されております。

 

 

f:id:cotomo:20131101000730j:plain

サービスも雰囲気も素晴らしかったのだけど

二杯目はもう少しカジュアルにいきましょかーな感じで

 

 

ウィング高輪WESTはマンゴツリーカフェさんへやってきました 

f:id:cotomo:20131101000310j:plain

屋外は少し肌寒い日だったのですが、ストーブアリ。

ひざ掛けも貸してもらえます。

 

イカレーとマンゴビアを注文。

あああおいしい~!!

体も温まります。

 

お店は深夜2時まで営業。

実際ホテルからすぐの所なので、帰りも気にせずゆっくりできるね!

f:id:cotomo:20131101000531j:plain

オープンバーの喧騒の中、自然とテンションも高めに

明日の予定をあーだこーだ相談しあう、楽しいひとときです。

 


 

記録が前後しますが、品川プリンスはママとの東京定宿です。

 

新幹線歩いてすぐ、各所からのアクセスもいいし、コンビニ、飲食店も近い。

豪奢じゃなくても必要な物がちゃんと揃ってる感じが二人ともお気に入り。 

f:id:cotomo:20131026004508j:plain

f:id:cotomo:20131026004519j:plain

 

またいつも楽しみにしているのが、HAPUNAでの朝食ビュッフェ!

 

f:id:cotomo:20131026004535j:plain

常設でこの雰囲気、この規模ってなかなかない気がします。

朝食券事前購入は2,000円、当日は2,200円との事。

 

とろとろスクランブルエッグにカリカリベーコン

ソーセージにサラダにトマトジュース。

焼きたてワッフルとパンケーキは外せません。

f:id:cotomo:20131026004548j:plain

とはいえ和食の充実も気になる。。。

デニッシュの種類も豊富だし。。。

 

コーヒーは部屋でも飲めるように、フタ付きカップが用意されてます。

自分はやめちゃいましたが、タバコ吸う人嬉しいんじゃないかなあ。

部屋でタバコとコーヒーで食後のブレイク、結構大事と思う。

ただでさえ吸える場所少なくなってるし。。。

f:id:cotomo:20131026004603j:plain

カードキーで実質門限もナシ。

何かの会計部屋付してなければ、サインするだけの簡易チェックアウトも可。

 

これからもお世話になります。