うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

東京みやげ for Myself【思いつくまま東京さんぽ まとめ】

ママとママ友と中年3人で巡るおのぼりさん東京散策まとめです。

 

↓ 行ったとこリンク ↓

 


 

恒例自分みやげ並べてニヤニヤするイベント開催です。

撮影場所実家の生活臭すごくてスイマセン。

 

おみやげというより現地で飲みきれずお持ち帰りとなった地ビール。 

f:id:cotomo:20131108164424j:plain

東京ブラック 350ml×24本

 

 

ソラマチでやってたラジオの公開録音に参加してもらったボールペン。 

f:id:cotomo:20131108164741j:plain

 

 まかないこすめソラマチ店にて、練り香水とか色々。

いずれも柚子の香りが和風爽やかでよいです。

f:id:cotomo:20131108165504j:plain

  

 すみだ水族館ではおみやげ定番クリアファイルと

透明できれいな塩ゼリー。

f:id:cotomo:20131108165638j:plain

  

ちんあなごの抱き枕も相当迷ったんだけどなー。

すみだ水族館 チンアナゴ 抱き枕 クッション

 

浅草・常磐堂の雷おこし。

f:id:cotomo:20131108164924j:plain

この大袋いつも買うのですが、味が色々楽しめて好き。

更に個包装はバラマキにも便利いいです。

 

贈答にはこんな感じも。

[東京お土産] 常盤堂 雷六撰(袋付き)

 浅草の駄菓子屋さんにて。

f:id:cotomo:20131108165118j:plain

パンダのおこしが割れないようにと、

お店の方がちゃんとプチプチでくるんでくれました。

・・・のにお店の名前忘れちゃいました。スイマセン・・・

 

行く度に新しい発見、東京。

そして自分のミーハー+おのぼりさん度を実感するのです。