うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【アミューズメントなお風呂パーク】湯の華アイランド

春先に覚えた岩盤浴の気持ち良さが

そろそろ恋しくなってきた11月下旬。

 

近場で行けそう所を探します。

 

ゆらんで見つけた、可児市湯の華アイランドさん。

 

アイランド。。。なんだか昔の健康ランドを彷彿とさせる

アミューズメント感溢れる屋号です。

 

で。

雨の夜ですが行ってみました。

 

f:id:cotomo:20140101163606j:plain

のっけからラッピングモノレールがお出迎え~!

 

f:id:cotomo:20140101163628j:plain

中にも入れます。

 

f:id:cotomo:20140101163654j:plain

運転席

 

f:id:cotomo:20140101155406j:plain

時刻表。

 

f:id:cotomo:20140101163733j:plain

もとは旅館か何かだったのかな?

 

f:id:cotomo:20140101163828j:plain

雨を避け横通路から入口へ滑り込みです。

 

f:id:cotomo:20140101163914j:plain

f:id:cotomo:20140101163937j:plain

f:id:cotomo:20140101155400j:plain

店内至る場所で楽しい仲間もお出迎え。

 

f:id:cotomo:20140101164017j:plain

ちょうどイルミネーションのイベントもやってました。

f:id:cotomo:20140101164046j:plain

f:id:cotomo:20140101155357j:plain

f:id:cotomo:20140101164120j:plain

足湯スペースにも。

 

f:id:cotomo:20140101155354j:plain

f:id:cotomo:20140101164148j:plain

トピアリー的オブジェにも。

期間中は毎日お客さんによる点灯式が催されていたそうです。

 

正直点灯前は「ちょっとやりすぎちゃう・・・?」ぐらいに

電球&コードまみれのカーテン状態でしたが、

ライトアップ始まると華やかでキレイでした。

 

f:id:cotomo:20140101164244j:plain

屋外岩盤ドームスパは日本初だそうです。

すいません、写真暗くてよくわかんないんですが

温室みたいに高い天井とたくさんの緑でとても開放感のあるスペースでした。

休憩用のマットもあります。

 

お風呂はキレイで充実してました。

天然温泉のかけ流しや人気の炭酸泉も。

個人的には寝風呂の角度が絶妙でした

 

施設はそのイメージ通り、ご家族やカップルが多い印象でした。

なのでゆったりしっとり癒しを求めて、というよりはみんなでワイワイ、が気分かも。

岩盤浴は男女一緒にくつろげるしね。

 

 

はーお風呂気持ちいい~。。。

日帰り温泉&スーパー銭湯東海版2020 (ぴあ MOOK 中部)

日帰り温泉&スーパー銭湯東海版2020 (ぴあ MOOK 中部)

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: ムック