うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

なばなの里 2014春

桜と梅と大好きな花桃

f:id:cotomo:20160116055736j:plain

f:id:cotomo:20160116055837j:plain

f:id:cotomo:20160116055650j:plain

もっと大好きなビールとコロッケの休日。

てかなんで食べちゃってから撮るんだよーじぶん。。。


しじみコロッケ、本気で美味しいと思う。
リッチ肉まんとか、中華系ナントカとか、行く度に新メニューあるけど自分的には不動の1位です。

 

f:id:cotomo:20160116055932j:plain

この時期以外は結構地味なミツマタも花つけてます。春です。

 

今回始めて園内の日帰り温泉「里の湯」へ寄ってみました。

 こちら待合。

f:id:cotomo:20160116063224j:plain

屋根のある広い大浴場と、ほどよく高低差のあるレイアウトが野趣溢れる露天エリア。

きれいで気持ちのよいお湯でした。

 

↓ 公式より泉質情報 ↓

温泉名:長島温泉

泉質:重曹

特徴:無味無臭

効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節こわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

 

ひと風呂浴びて、中華料理の桃仙さんでごはん。

 

f:id:cotomo:20160116063305j:plain

ちなみにこちらには入ってませんが、基本酢豚にパイナップルは欲しい派です。

あ、もちろん入ってなくても全然大丈夫。

食べやすくておいしかったです。

 

f:id:cotomo:20160116063612j:plain

帰りは花市場で春のおすそ分けを物色。

 

毎年同じメンバーで同じ場所に行けるって結構幸せだと感じる今日この頃です。