うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【山歩き立寄り入浴】 秋川渓谷 瀬音の湯 【奥多摩】

埼玉へお引越ししました。

最近は関東圏をうろうろしています。

 


 

春はすぐそこー!

とはいえまだまだ寒い日もあり、やっぱり温泉が恋しいです。

 

関東圏はさっぱりわからないので、某誌のおススメから「瀬音の湯」さんに行ってみましたの備忘。

 

奥多摩は東京都。。。

秋川渓谷って初めて聞いたなあ。

f:id:cotomo:20150322172737j:plain

大きな山小屋といった感じのたたずまい。

 

目的地「温泉」で、もう他に何もいらないよ、

の自分にとっては、想像と少し違った施設でございました。

なんというか。。。宿泊用途以外においては本当に「立ち寄り湯」なのですね。

 

登山客が集合場所として、休憩場所として、

またドライブがてらふらりとお湯に浸かってみる的。 

f:id:cotomo:20150322173126j:plain

吊るし雛が展示されてました。

 

飲食スペース、休憩場所、足湯、お土産やさん等は全てお風呂の外。

しかも3時間の入場制限があるので、1日浴衣でグダグダ、ビール飲んでごはん食べてダラダラする場所ではなかったの。。。

f:id:cotomo:20150322172914j:plain

おみやげ屋さんで購入「秋川とうふ」。

1コ180円ぐらいだったとおも。

 

入泉料は大人\800。(3時間/有料で延長)

リンスインシャンプー・ボディソープ・メイク落とし・ドライヤー・化粧水と乳液(多分)は備え付けあり。

 

ロッカーにハンガーはなし。

そしてなんというか配置が・・・使いづらい。。。

混んでたから余計なあ。。。

 

複雑な気分に追い討ちをかけるように、受付のお父さん、感じ悪かった。。。

そして立ち寄りだから仕方ないのかもだけど、がっつりメイク落とさずにお風呂入ってる人多数。

(そういう人に限ってかなり濃いめ)

 

ちょっというか、結構残念。。。

 


 

しかしお湯とロケーションはすごく素敵です。

 

お風呂の種類

 ・内風呂(ぬるめの温泉)

 ・露天(普通の温泉)

 ・水風呂(きっと普通)

 ・サウナ(多分普通)

 

お湯がくさくてヌルヌルです。

で、お肌ツルスベ。てかヌルスベ!

 

露風呂では森の香りと、近くを流れる川のせせらぎが聞えてきます。

 

すごく広いとかではないので、可能なら週末などの混む日を避けた方よいかも。

時間制限の事もあるし、快適度が全然違いそう。

 


 【オマケ】

 

いただいてみました秋川とうふ

f:id:cotomo:20150323064409j:plain

おとうふ。。。ではなくておとうふ風味のしっとり和風ケーキ。

おいしかったです。