うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

夏の恵那散歩

久々に恵那あたりをうろうろお散歩してみた備忘です。

 


恵那峡

 

f:id:cotomo:20150818164537j:plain

f:id:cotomo:20150818164548j:plain

f:id:cotomo:20150818164601j:plain

恵那峡国際ホテルは今「湯快リゾート」の1施設(?)になったそうです。

ランチバイキングとかもあるらしいのですが。

外観は古いままだけど中どうなんだろう。

 

f:id:cotomo:20150818164755j:plain

上から見た遊覧船乗り場。

 

本日乗船しておりませんが、遊覧船からの景色はやはり素敵です。

水が近くて岩が近くて大きくて、見上げている我身の小ささを実感。

 

花の季節は尚見ごたえあると思います。 

f:id:cotomo:20150818164827j:plain

f:id:cotomo:20150818164852j:plain

 

 f:id:cotomo:20150818165126j:plain

以前は見かけなかった喫茶店ができてました。

新オープンかな?

 

看板にはシフォンケーキ食べ放題とあります。

うわ、入ってみたい!

 

と思ったのですが、窓にペタペタ貼られた政治ポスター?にげんなりしてUターン。

 

残念。。。

 


銀の森

 

お菓子屋さんとか、カフェとか、地元野菜の直売所とか。

f:id:cotomo:20150818170333j:plain

以前藤棚だと思ってたのですが、よく見たらぶどう棚でした。

 

f:id:cotomo:20150818170424j:plain

イングリッシュガーデン風。

 

f:id:cotomo:20150818170458j:plain

カフェでアップルパイをいただきます。

 

施設内のお店(カリテレモン)で焼いてるので、お気に召したらばホールで買えちゃったりもします。

カフェ記録詳細コチラ→銀の森 - 雑飲食記

 

f:id:cotomo:20150818170659j:plain

f:id:cotomo:20150818170919j:plain

屋外には休憩スペースもあります。

 

f:id:cotomo:20150818171018j:plain

f:id:cotomo:20150818171030j:plain

ピクニックエリア。

レジャーシート持ち込んで、テイクアウトしたドリンクやピザでゴロゴロ。

持ち込み禁止とか書いてないと思ったので、お弁当持参でもいいのかな。

 

夏の恵那は緑がたくさんです。

 

歩いて旅する中山道 六十九次の宿場&街道歩きを楽しむ

歩いて旅する中山道 六十九次の宿場&街道歩きを楽しむ