うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【氷川神社】縁むすび風鈴

川越氷川神社の縁むすび風鈴を見てきました。

f:id:cotomo:20150912031500j:plain

 夕方、で、あいにくのお天気。

しかしやはり縁結びで有名な神社だけあってカップルさん多かったです。

 

f:id:cotomo:20150820181200j:plain  f:id:cotomo:20150820181311j:plain

木札にお願いを書いて吊るすそうです。

これは後にお焚き上げ(?)してくれます。

風鈴は販売もありました。

 

f:id:cotomo:20150820181409j:plain  f:id:cotomo:20150820181726j:plain

竹毬の中にも電球の入った風鈴が。すごいかわいい。

 

f:id:cotomo:20150820181545j:plain  f:id:cotomo:20150820182306j:plain

回廊には灯篭。雰囲気あります。

和なBGMもしっとり盛り上げるー!

 

奥へ回ると小さなお社がたくさんありました。 

f:id:cotomo:20150820181743j:plain  f:id:cotomo:20150820182501j:plain

川に見立てたこのスペースに、映像を映したりのイベントは19:00から。

雨だったしで本日は始まる前に退場。。。

 

本家サイトで写真見られるかも? ↓

www.hikawa-fuurin.jp

※音が出ます。音量にご注意下さい。

 

f:id:cotomo:20150820182450j:plain  f:id:cotomo:20150820182544j:plain

お隣の氷川会館。結んだ縁のお披露目はコチラ。(結婚式場)

結びカフェはランチもやってます。

 

イベント用にしつらえた諸々の、新しい木の香りも清々しく。

結びたい縁は恋人用だけじゃないわー! とばかりに、一人手を合わせて参りました。

 

よだん。

駐車場近くにあったレンタサイクル。

f:id:cotomo:20150820180007j:plain f:id:cotomo:20150820180029j:plain

金沢市「でも」使えるって事は、金沢市まで乗っていってもよいという事?

金沢市って石川県・・・んん?

 

ともあれ。

 

夏らしく涼し気で素敵なイベントでした。