うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

所沢温泉 湯楽の里【ご近所日帰り掛け流し】

源泉かけながしのある日帰り温泉

湯楽(ゆら)の里 所沢温泉


入るとふんわりお香の香り。癒されます。

自販でチケットを購入。会員割引や回数券もあります。
2Fにはマッサージと岩盤浴

 

更衣室、湯場はこじんまり。コンパクトに一通りそろってます。

お風呂アメニティはシャンプー、リンス、コンディショナー。
パウダールームにはハンドソープと足クリーム、ヘアトリートメント。

f:id:cotomo:20151110042042j:plain

温泉の泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉。
効能は一般適応症の他、サイトにはありませんが、塩化物泉だと切り傷や慢性婦人病なんかにも効きそうです。

源泉はさらっとした濁り湯。少し薬品ぽい独特の香りがするような。
加温で恐らく42度前後?夜風も爽やかなこの時期は半身長湯も気持ちいいですね。

 

f:id:cotomo:20151110042145j:plain

食事処ではご飯類、麺類、定食各種。
テーブル、お座敷、カウンターと広々です。

 

f:id:cotomo:20151110042105j:plain

さりげなく脇のお土産コーナーが遅い時間でも営業してて嬉しい。
実際購入するかは別として、店内の本日終了スペースって、田舎のシャッター街みたいで寂しいんですよね。。。

 

ハア。日常の、のんびり至福。

f:id:cotomo:20151110042127j:plain