うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

足柄山エヴァ祭【in 足柄SA】

実家帰省時の移動備忘

東名高速足柄サービスエリア下り側SAに立ち寄った記録です。

 

平日の夕方は人も少なくとても静か。

冬の寒空も手伝って、少しおセンチになってしまいそうな。

 

そんな気分が一瞬で吹っ飛んだこの光景。

f:id:cotomo:20160417182124j:plain

こうばいぶ?

 

f:id:cotomo:20160417182249j:plain

痛車と寒ガール

 

f:id:cotomo:20160417182258j:plain

ワーォ

 

私実はエヴァンゲリヲン、いまだに見た事がありません。

ものすごく有名なのは知ってる。

しかしこういう公式タッグもアリなんだなーってゆう。。。

(マンガ読むとバカになるって、親に言われて育った世代)

 

 

さておき、オブジェはどれもピカピカで完成度高い。

このロボット(オイ)も、間近で見るとかなり大きいです。

施設内はどこもコラボだらけで、フードコートのメニューにもたくさんのキャラクターが登場します。

単純に、なんかやる気がすごい。

 

足湯や射的も。

f:id:cotomo:20160417183219j:plain

しゃてきはすてき。すきときめきときす。

 

f:id:cotomo:20160417183232j:plain

晴れた日には富士山も見えるそうです。

 

静岡といえば

小腹がすいたのでくくるさんでたこ焼き買いました。

お茶たこやきは大阪と静岡のコラボレーションとかいっちゃっていいかしら。

f:id:cotomo:20160417183735j:plain

茶塩がついてます。

 

f:id:cotomo:20160417183754j:plain

みどり!

お茶が生地に練りこまれています。

 

タレやソースはかかっていません。付属のお塩でいただきます。

感想・・・かなりあっさりです。 

 

近年観光地化も目覚しいSAPA。

これからも色々な企画、イベントで楽しませて欲しいですね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ネルフ 車検証入

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ネルフ 車検証入

  • 発売日: 2010/11/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー