うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

豊川稲荷と参道商店街【いなりバーガーとは】

「お札さん返すの忘れてた」
という家族の一言で、恵那から豊川へドライブと相成りましたある2月の晴れた朝です。

 

お稲荷さんは既出なのでさらりと写真だけあげておきますの備忘。

f:id:cotomo:20160518202108j:plain

何やら工事中ですね。。。

 

f:id:cotomo:20160518191744j:plain

f:id:cotomo:20160518191616j:plain

鳥居の向かいにはお稲荷さんがらみのお店がたくさん。
変わり稲荷ずしは豊川町おこしのシンボルでもあったり。

 

噂のいなりバーガーをこの機会に食してみます。

f:id:cotomo:20160518202152j:plain

うーん。。。ケチャップ味のおあげ。
イデアは面白いけど特別おいしいという事もない。。。

軽いので後の食事への負担は少なそうです。
そういう意味では食べ歩きにはよいかも。


名物宝珠まんじゅう。

f:id:cotomo:20160518202208j:plain

 

参道商店街。

f:id:cotomo:20160518202800j:plain

 

人だかりができていたしあわせ大福。

f:id:cotomo:20160518202226j:plain

フルーツ大福といえば養老軒が有名ですね。
実際おいしいです。なかなか買いにいけないけど。。。

こちらのはどうだったのかな。


うなぎが好物のばーちゃんリクスエトで浜名湖SAでお昼。
ばーちゃんうな重、私は桜えび丼と野菜天ぷらのセット。

f:id:cotomo:20160518202317j:plain

温泉卵と適宜お醤油、香ばしい桜エビ。うまうま。

 

f:id:cotomo:20160518202332j:plain

ある晴れた日、家族とドライブの一日備忘。

 

稲荷大神 (イチから知りたい日本の神さま)

稲荷大神 (イチから知りたい日本の神さま)

  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本