うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

埼玉からのお引越し備忘【東海道も出発点より】

海外勤務が決まり、アパート引き払ったり、車預けたり、実家帰ったりと

なんだか色々忙しかった日々の超個人的備忘です。

毎度お目汚し失礼します。。。

 


 名古屋→埼玉

 

まずは車預けに埼玉の知人宅まで。

雨の双葉サービスエリアです。

f:id:cotomo:20160724111926j:plain

f:id:cotomo:20160724111949j:plain

もう春だけど。いや、でもおいしそう。

 

f:id:cotomo:20160724112024j:plain

信玄公と

 

f:id:cotomo:20160724112049j:plain

信玄ロボ。

 

都内滞在

車よろしくして公共交通機関にて都内へ移動です。

片羽根なくした気分の田舎出身者。ううう心細い。。。

 

次の日の新幹線移動に備えて都内にて一泊。

小伝馬町アパホテルさんにお世話になってみました。 

f:id:cotomo:20160724112304j:plain

水回りピカピカ。シャワーの水圧もすんばらしー。

 

f:id:cotomo:20160724112350j:plain

あさごはーん。

 

ほんと快適な滞在でした。

必要な物は全部コンパクトに、可不可なく一定のコンディションでそろってて、これぞストレスフリー。

 

日本橋あたり

時間があるので東京駅まで、のんびり徒歩で移動してみます。

 

f:id:cotomo:20160724112533j:plain

 

f:id:cotomo:20160724112603j:plain

あらためて歩いた事なかったので、しっかり観光気分。

 

f:id:cotomo:20160724112634j:plain

f:id:cotomo:20160724112649j:plain

全てはここから始まった。
東海道出発点です。

 

文明は川ありき文化は道ありき。

私の新生活もこれから始まるのよと、少し身の引き締まる思いがしたりしなかったり。 

f:id:cotomo:20160724112732j:plain

金さんのほうだっけ?

 

東京駅八重洲

f:id:cotomo:20160724112948j:plain

f:id:cotomo:20160724113132j:plain

 

お約束、お楽しみ駅弁!

f:id:cotomo:20160724113014j:plain

f:id:cotomo:20160724113151j:plain

みっしりおいしそー!

 


 

関東圏に住む事は多分もうないんだろうな。車窓を眺めながらしんみり。

 

実際に住んでたのはおよそ2年。

埼玉の、しかも結構はずれの方ですが、
お仕事がほぼ都内だったので、日本の中心にいるんだという意識はやっぱりありました。

 

傍観者から演者になったというか。
見るだけだった情報を体験できる場所にいた、というか。

うまく言えないんですが。

 

実際名古屋にいたら、おそらくできなかった体験を色々させてもらいました。
なんつーか・・・そういう「環境」があるのね。

 

さよなら東京、また会う日までー。

2021年 駅弁(週めくり)カレンダー 1000115966 vol.113

2021年 駅弁(週めくり)カレンダー 1000115966 vol.113

  • 発売日: 2020/08/16
  • メディア: オフィス用品