うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

大阪のアーケードでたこやきとかチーズケーキとか【糖質制限ってなんだっけ】

マレーシアより一時帰国しております。

↓ 旅のまとめはコチラから ↓

cotomo.hatenadiary.jp


 

回った場所を一通りまとめてはみたけど、そもそも土地勘がないので、

自分がどのへん歩いてたかよくわかってないかも。。。

 

 黒門市場

生活台所的な感じなら自炊しない自分にはあまり縁がないかなあと思いつつ訪れてみました。

いや、でもちゃんと観光地でも楽しめるよう食べ歩きメニューが充実してて、あー食欲そそる。。。

f:id:cotomo:20171013005819j:plain

 

店頭ではホタテ焼いたり、たこやき焼いたり、果物屋さんではすぐに食べられるカットフルーツにフルーツジュース諸々。

貝を焼くいい匂いが漂ってくるー! 

f:id:cotomo:20171013001802j:plain

海鮮丼におすし、懐かしい雰囲気の喫茶店、居酒屋さん…

お洒落洗練、スーパー観光地でもないけれどほっこりできる商店街でした。

 

で、とりまどこかでたこ焼きはおさえておかなきゃ、と思っていたのでわなかさんで休憩。

f:id:cotomo:20171013001847j:plain

大入り8個は味比べ。うん、さすがの激戦区チェーン店、はずれないね!

 かりふわとろ、でも軽すぎない食べ応えがよいです。アツアツ、おいちい…

 

スタッフさんも優しかったです。

もーしみじみジャパニーズホスピタリティ、徹底してるなあ。

 

道頓堀

想像以上に素敵オブジェの宝庫でした。

f:id:cotomo:20171013001945j:plain

おなじみ。

 

f:id:cotomo:20171013002009j:plain

 目がフラッシュしていた記憶が。

 

f:id:cotomo:20171013002040j:plain

 おなじみその2

 

f:id:cotomo:20171013002104j:plain

右のモニターには通行客が映し出されます。

カール、販売終了なんですよね。本当に残念。。。

 

f:id:cotomo:20171013002219j:plain

餃子も食べたかったなあ。いつもの事だけどずっとお腹いっぱいだったなあ。。。

 

f:id:cotomo:20171013010047j:plain

左のTARO'S PARLOR、写真見るまで気づかなかったわ!

ミックスジュースも飲み損ねたー。。。

 

千日前あたり(多分)

f:id:cotomo:20171013002740j:plain

豚まんも食べたかった。。。

 

そしてサイト見たらどうしても食べたくなってしまったふわふわチーズーキ。

ホールで買っても食べきれないし、持っても帰れないのでカフェ目当てでお邪魔してきました。りくろーおじさんです。

f:id:cotomo:20171013002523j:plain

わー、やっぱ並んでるー。

 

2階の「陸カフェROOM」さんへ。

f:id:cotomo:20171012233047j:plain

 店内はこじんまりとしてますが、ナチュラルテイストにかわいいお店でした。

  

f:id:cotomo:20171013003019j:plain

そら満喫するやろう! と思ったのですが、

たっぷり2杯分のアイスコーヒーはさすがにいただけない。

という訳でアラカルトでチーズケーキとアップルパイ、アイスコーヒーをオーダー。

ちなみにお会計1210円でした。ちょっと安かった。

 

f:id:cotomo:20171013003714j:plain

アップルパイにアイスクリームって定番なんですね。

自分はよほどアイスクリームを食べないので、正直いらないと言えばいらない。。。

(とか言って毎度の事ながら完食はするんだけど)

 

ざくざく、みっしり、このTHE焼き菓子って感じが好きなんです。

しっかりした印象、美味。

 

さて、お目当てのチーズケーキですが。

 

あああああしまった、こっち先に食べなきゃだった!!!

 

ふわっふわでものすごく優しいお味。

アップルパイは普通にしっかりしてたので、バカ舌すっかり鈍感になってしまって

せっかくの優しさが物足りなさに。

なんてもったいない・・・!

 

噂通りふわっふわ。これは冗談抜きでホールでいけちゃいますね。

やだリベンジしたいよぉー。。。

 

窓側の席からはアーケードを行く人も覗き見できたりで

思いの他、ゆったり、肩の力抜いてのんびり。とっても雰囲気よかったです。

そしてスタッフさんも素敵優しいー。

 


 

 次こそアレ食べてコレ食べてって、食べる物限定で心残り多すぎ。

 

余談ですが、心残りすぎてチーズケーキ食べたくなって、

マレーシアにもあるてつおじさんの方にチャレンジしてみたのですが、

コレはコレでもちろんおいしい、でもアレじゃない、という当たり前の結果に余計に思いを募らせる羽目になったっていう。

 

ちなみにてつおじさんの方がよりしっかりチーズケーキ、です。

甘すぎなくてこちらもおいしかったよー!

 

<パブロ> プレミアムチーズタルト(通常)_ 焼きたてチーズタルト専門店PABLO
 

余談ですが パブロ、マレーシアにも進出してます。