うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【3月の帰郷その1】マレーシア→成田空港

マレーシアから日本、有休消化9日の旅でございます。

  

出発深夜便につき、こちら夜10時のKLIA。

f:id:cotomo:20180314203233j:plain

ボード確認、カウンターの番号出てないけど、まだチェックイン始まらないのかなあ。。。

機械でよろしく的な事が書いてあったので素直に

 

f:id:cotomo:20180314192943j:plain

こちらからチェックイン。

搭乗券と、荷物に貼るシールが出てきました。

 

f:id:cotomo:20180314203509j:plain

空港もチャイニーズニューイヤーです。

 

f:id:cotomo:20180314203625j:plain

真っ赤に燃えてるチャイニーズニューイヤー - テリマカシ。

 

カウンターまだ開かないのかなあ。。。

f:id:cotomo:20180314203648j:plain

Secret Receiptで遅い夜ごはん、アーリオオーリオ。

 

いや、もう出発1時間前切ったよ。

さすがにおかしいだろって、空港案内の人に聞いてみる。

あの、このフライトなんですけど・・・

 

即座に「○番」って返ってきたけど、確かにマレーシア航空のカウンターだけど、

いっぱいあるもん、えええそんなん言われなきゃわかんない。。。

 

行ったらほらほら急いで、みたいに荷物預かってくれました。

いや、ボードにカウンターの番号出そうよ、わかんないよ!

それとも荷物預かってもらうだけならどこでもいいのかな。

もともとオンラインチェックインを事前にする人でないのでわからない。。。 

f:id:cotomo:20180314204050j:plain

しかも別ターミナルから出発、シャトルに乗らなきゃいけないらしい。

急げ急げー!

 

f:id:cotomo:20180314204145j:plain

あっ、クレンジング忘れた、買っていこう

(いそ。。)

 

無事搭乗ゲート到着。

f:id:cotomo:20180314204229j:plain

 

定刻通り機内に乗り込みます。

f:id:cotomo:20180314204333j:plain

 

軽食のチキンパイ。と

f:id:cotomo:20180314204401j:plain

ビーーール!!(テンション高め)

 

オンラインチェックインした時は隣に誰もいない座席を選んだのですが、

かなり賑やかなインドマレーカップルがやってきたよ・・・ああ。。。

なんか今回色々幸先悪いなあ。

 


↓ 恒例スルー推奨 ↓

 

私の隣が彼氏、で、なぜかその後ろに彼女。

(後ろに並び席空いてるのにー)

 

彼氏モニターが使えないってずっと怒ってる、

いや、怒ってないのかもしれないけど、とにたく声がでかい。

後ろの彼女との会話もずっと喧嘩みたいに聞こえるよー。。。

 

更にすっちゃですさん通る度に呼び止めては長話。

あああもうちょっと、モニター叩かないでぇぇぇ! (泣

前の韓国人らしき青年もかなり辛そう。

  

私は斜め前の4人並び席がパカッと空いていたので、そちらへ移動。

代わりに私の席へ移動した男性、モニターがしっかり作動したせいかしばらくは静かになったものの

  

グワアアアアアアー

ゴワアアアアアー

ズゴゴゴゴゴゴ・・・・・

 

って今度はいびきかよ!!

 

彼女も怒ったり注意したりしない所を見ると、彼らにはこれが普通なんだろうなあ。。。

 


 

おはようございます。

文句たれながら気づいたら朝でした。

f:id:cotomo:20180314205859j:plain

朝食はチキンカレーです。

 

成田着。おお快晴!

f:id:cotomo:20180314210013j:plain

 今回名古屋への乗継便は羽田からの出発。

あえて乗継時間が長めのフライトをチョイスしているので、のんびり寄り道しながらの移動です。