うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【3月の帰郷その8】晴天ハウステンボス

昨日の小雨もあがり、晴れました。

日差は暖かいのですが、風は相変わらず強いー。

f:id:cotomo:20180315125514j:plain

 

↓ 前日までの記録はコチラから ↓ 

cotomo.hatenadiary.jp

 

ホテルの朝食はビュッフェ形式です。

f:id:cotomo:20180315133432j:plain

 

洋食のターン。

f:id:cotomo:20180315125601j:plain

個人的には十分な品ぞろえでした。

蒸し野菜うれしいー。

スモークサーモンとりすぎー。

 

和食のターン。

f:id:cotomo:20180315125622j:plain

ししゃも、昆布、お漬物。

じわじわおいしいー。

 

ホテルともお別れ。

f:id:cotomo:20180315130010j:plain

なんかすっごい主張してた入口のお花。

2階から真っ白なスポット浴びてた。

 

昨日の仮面舞踏会は悪天候により中止。

f:id:cotomo:20180315130050j:plain

ちょっと見てみたかったような気もします。

マント無料で貸し出しだそうです。

 

チェックアウトを済ませ、のんびり散策。

f:id:cotomo:20180315130316j:plain

f:id:cotomo:20180315130327j:plain

f:id:cotomo:20180315130335j:plain

ホント日本じゃないみたい。。。 

 

中央の広場でライブ観たり、

車いすのまま乗れるカナルクルーザーに乗ったり。

 

タンテアニーでチーズケーキ休憩。

f:id:cotomo:20180315130553j:plain

やっぱりベイクドがすきー。

 

そしてチーズの城でお土産を買いこみます。

チーズの食べ比べが14:00からあるそうですが、

時間的に参加できないー。ああ残念。。。

 

ハウステンボスの中には他にも

  • お菓子の城
  • ワインの城
  • 九州の城
  • カステラの城

なんかがあったりします。お城いっぱい。

 

お土産は雑多な中から探し出すのも楽しいのですが、好きな物に一発でたどり着けるって、それはそれでありがたいなあ。

 

さてもう少し時間あるし、なんかアトラクション探そうかあってゆっても

もうみんなそんな歩きたくない感じ。。。(年齢。。。

VR-KING乗りたかったけど、うわー並んでる、無理だあ。

 

ロボットの館チラ見

f:id:cotomo:20180315131759j:plain

ロボット魚

  

Kiraraで「もしも月がなかったら」みたいな教育映像を大画面で見て(座って見れるやつ)

5Dミラクルツアーを鑑賞。(座って見れるやつ)

 

キレイでした。取り立ててうわあああって事はないけど。。。

こう、もうどんどん参加型から足が遠のくお年頃。。。

 

そしてタイムアップ。

帰りは川登のSAで遅いお昼して

f:id:cotomo:20180315132324j:plain

 

時間ないつってんのに空港で無理やり鯖ごま食べてお酒のんで

f:id:cotomo:20180315132430j:plain

f:id:cotomo:20180315115218j:plain

鯖ごまうんま!

初めて食べたよ。また食べたいー!

 

無事帰宅。

慌ただしい企画ではありましたが、それなりに楽しかったかな。

 

それにしてもハウステンボス広い。

実は2回目でしたが、全然回り切れてないのでぜひまたいつかリベンジしたいです。