うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【あのピンクのつぶつぶ】めんたいパーク とこなめ

どうして空港のそばにめんたいこ専門店なんだろう。
オープン当時から気になっていためんたいパークに、やっと行く機会の持てた日の備忘です。

f:id:cotomo:20201126141740j:plain

f:id:cotomo:20201126141806j:plain

大きな駐車場とお手洗いと無料のお茶のサービスは、正しく郊外、車旅向け商業施設の王道。

フードコートにはめんたい豚まん、めんたいラーメン・・・

f:id:cotomo:20201126141829j:plain

f:id:cotomo:20201126141842j:plain

 

めんたい。。。ソフト?

f:id:cotomo:20201126141912j:plain

 

 贈答用からおうち使い、しゅうまいやいかめんたいの加工品、スナックなど関連商品がズラリ。
もちろんめんたいこは試食もOK。

f:id:cotomo:20201126141943j:plain

 

イメージキャラクターのひかわきよしくんと、記念撮影どうぞ。

f:id:cotomo:20201126142005j:plain

 

テーマソングもあるよ!

youtu.be

 

現在入場料無料のめんたいミュージアム
想像以上の充実ぶり。

f:id:cotomo:20201126142121j:plain


いろんな企業、ご当地キャラクターがありますが、魚とか猫とか、植物の擬人化(?)とか
もちろん卵だってそれはアリはアリなんですけど、なんか魚卵イコール内蔵な感じで微妙な気がしていたのですが

f:id:cotomo:20201126142143j:plain

光り輝く内蔵タラコン博士と助手のたらぴよ。

 

f:id:cotomo:20201126142200j:plain

見ているうちになんか慣れました。

 

f:id:cotomo:20201126142301j:plain

f:id:cotomo:20201126142331j:plain

f:id:cotomo:20201126142347j:plain


こちら驚きのUJBサイズ。

f:id:cotomo:20201126142410j:plain

実際このサイズの中心まで、均一に味を浸透させる事は難しいだろうなあ。

商品化はないと思いますがなんだか夢のある絵です。
さりげなく箸置きがかわいい。

 

f:id:cotomo:20201126142447j:plain


船首から厳寒の荒波に繰り出す漁師さんとご一緒に。

f:id:cotomo:20201126142506j:plain

流れてるビデオが普通にかっこいいー!

ほっこり食卓でいただいてますが、寒い所にいるお魚だもんね。
海の男が網をひくー。船上で卵取り出してガンガン氷に突っ込みます。
おおうワイルド。。。

f:id:cotomo:20201126142605j:plain

工場では生産の様子が見られます。安全高品質。

キレイで充実してて、めんたいこもおいしくてスタッフさんも明るくて
なんだか思いのほか楽しかったです。

 


 

実家帰って早速

先のココテラスで買ったおいしい卵(鶏卵)と、いかめんたいを、炊き立てのごはんにのせてちょっときざみのりのせーの。。。

うんまあああああああ!!

残ったいかめんたいに更に柚子胡椒ちょっと足してビールと一緒に

うんまあああああああ!!

たまご今日もありがとう。最高!

 


オマケ

コメ、現地とも微妙な反応ながら、再生回数がそれなりに伸びている事に安心する、
タラコン博士渾身のダンス映像発見。

youtu.be可動域。。。