うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

土岐 よりみち温泉【一日まーったり!】

まだ慣れない寒さに毎日震える南国帰り。

体の芯から温まりたくやってきました、いつものオアシスは

岐阜県土岐市の「よりみち温泉」です。

f:id:cotomo:20180315154110j:plain

ロケーションは土岐南多治見インター出口すぐ。

「テラスゲート土岐」という複合施設の中の1店舗となります。

もちろん大きな駐車場完備。 

 


 

温泉情報

温泉名:よりみち温泉

泉質:アルカリ性低張性温泉

水素イオン濃度:9.9pH

適応症:痛風、慢性胆のう炎、胆石症、慢性皮膚病、慢性婦人病、動脈硬化症、高血圧症

公式より抜粋

 

館内設備
岩盤浴エステ・マッサージ・レストラン
会計はリストバンドによる退店時清算(各種カード利用可)

無料wifiあり

 

更衣室内の設備

ロッカー:コイン不要・自由選択
備品:ティッシュ・綿棒・ドライヤー・化粧水・乳液・ヘアブラシ
その他:タンニングマシン

 

浴室内

< 森の湯 >
アカスリ・サウナ・冷水風呂・シルキーバス・炭酸風呂・露天炭酸温泉風呂
・展望替湯・壷湯・寝転湯・かけ流し・展望温泉・回遊風呂(ジェットバスや電気など)


< 空の湯 >
アカスリ・サウナ・冷水風呂・シルキーバス・炭酸風呂・露天炭酸温泉風呂
・展望替湯・壷湯・寝転湯・かけ流し・展望温泉・電気風呂・ジェットバス
・漢方塩サウナ・長壷湯


洗い場:温度調節可・自動止水
石鹸類:リンスインシャンプー・コンディショナー・ボディソープ

 

f:id:cotomo:20180315154136j:plain 

サービス充実、冬のぽかぽか・一日まったりコース完成! 

 


 

到着しまして、まずは腹ごしらえよね。。。

という事で「お食事処 桔梗」さんへ

f:id:cotomo:20210201093119j:plain

これは・・・!

 

食べるしかない・・・!

f:id:cotomo:20210201093837j:plain

写真がイマイチですが、ほんとお魚大きくてボリュームありました。

塩辛とかもおいしいー。

 

ビールがすすむー!

f:id:cotomo:20210201093945j:plain

 

コロナ禍につき定期的に窓を全開にして換気です。

f:id:cotomo:20210201094050j:plain

正直寒い!

 

でも今はみんながまんがまん。

大丈夫、これからしっかり温まる予定だから!

 

お膳のデザートはもちろんこちら。

f:id:cotomo:20210201094038j:plain



岩盤浴出たり入ったり、まんが読んだり、無料のコーヒーいただきながらダラダラの時間、最高です。

風光る(44) (フラワーコミックス)

渡辺多恵子さんはもう子供の頃からずっと読み続けてる大好き作家さんの一人。

最新刊まで読破したかったのですが残念ながら時間切れ。。。

沖田さんまだ生きてる?

 

マスクしたまま房内で過ごすのは、さぞかし苦しいだろうと思っていたのですが

思った程でもありませんでした。

逆にこれしっとりしていいんでないの。。。

 

お風呂に移動しまして、露天で更にのんびり。

高台のお庭風エリアで寒風に吹かれながらお湯を満喫。

 

ふはぁぁぁぁー。。。ほんと気持ちいいー。。。

 

門限(?)ギリギリまでじっくりのんびり。 

心身とも免疫力アップの一日でした。

 


2021年7月追記

お得なランチセットが始まったもよう。。。!

 

入館料+岩盤浴+レストラン利用1000円チケット(利用時間制限あり)で税込1760円!

f:id:cotomo:20210706111406j:plain

早速鶏天とろろ蕎麦(980円)をいただいてきました。

 

1000円以下のお食事の場合、おつりは出ません。

1000円オーバーの場合は追加のお支払いが必要。

ちなみに1000円ポッキリの日替わりも用意されてますが、

基本メニューから自由に選択できるようです。

 

あああありがたいー!