うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

岐阜市 梅林公園【市民の憩いの梅の園】

岐阜市の梅林公園に行ってみましたの備忘です。

f:id:cotomo:20210312093131j:plain

JR及び名鉄の岐阜駅より、徒歩なら20分ぐらい。(バスも出てます)

車の場合無料駐車場はないので、ご近所の有料駐車場利用となります。

 

様々な種類の梅の木が、みっしり植えられています。

f:id:cotomo:20210312093627j:plain

満開にはすこーし早いかな&曇り空につき写真はイマイチですが。。。

 

春の予感を満喫するには十分の景観です。

f:id:cotomo:20210312093820j:plain

f:id:cotomo:20210312093835j:plain

f:id:cotomo:20210312093845j:plain

 

f:id:cotomo:20210312094102j:plain

中央の芝生広場では缶ビールでプチ宴会のお父様方。

岐阜市もまだ緊急事態下でございましたので、しっかりマスク着用です。

 

平日のお昼時につき、広場を囲むベンチではお弁当や軽食でのんびりされている光景も。

 

公園内は和庭園な雰囲気です。

 

f:id:cotomo:20210312094815j:plain

f:id:cotomo:20210312094855j:plain

f:id:cotomo:20210312094916j:plain

梅林はわがこころのふるさと、の歌碑。
春の到来が桜なら、さきがけて梅は「もうすぐですよ」と教えてくれるのですね。

 

こども公園の脇にでごいち発見。

f:id:cotomo:20210312095619j:plain

 

あぶないからのぼらないでねf:id:cotomo:20210312095659j:plain

 

でもこっちならOK!

f:id:cotomo:20210312095710j:plain

 

力強く天へ伸びる枝も

f:id:cotomo:20210312095847j:plain

 

降るように枝垂れるさまも美しいー。

f:id:cotomo:20210312095901j:plain

f:id:cotomo:20210312095911j:plain

 

落涙忍ぶ空模様に、陽光待ち望むふくふくのつぼみたち。

f:id:cotomo:20210312095926j:plain

 

こちらは公園西の龍興庵さん。

f:id:cotomo:20210312100003j:plain

満開の梅とお寺も、晴れた日にはさぞかし美しい事でしょう。。。

 

町中公営につき派手なエンタメ性はないものの、お手入れも行き届いていて素敵な公園でした。

お近くの方は是非!

東海じゃらん 21/5月号

東海じゃらん 21/5月号

  • 発売日: 2021/03/01
  • メディア: 雑誌