うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

くしはら温泉 ささゆりの湯【美肌の湯 in お山のてっぺん】

本日の立寄り湯は、恵那市串原町「ささゆりの湯」でございます。

f:id:cotomo:20210518103606j:plain

 

敷地内にはオートキャンプ場、ご近所にはゴルフ場。

f:id:cotomo:20210518104145j:plain

春は矢作川に沿っての桜並木も美しい、自然美溢れるロケーション。

 

施設は高台にあるので、テラスや露天風呂から山肌を見下ろせちゃいます。

f:id:cotomo:20210518104121j:plain

f:id:cotomo:20210518104132j:plain

 

木肌も暖かく、明るい店内は大きな山小屋みたい。

f:id:cotomo:20210518104222j:plain

f:id:cotomo:20210518103521j:plain

写真撮れてないのですが、畳敷きの休憩スペースもございます。

ゴロ寝+テレビでダラダラできます。

 

まずはお風呂の前に腹ごしらえ。。。

f:id:cotomo:20210518104644j:plain

券売機(現金のみ)で食券を購入して店内へ。

ちなみにテラス席へ移動しての飲食も可能です。

 

こちら本日のおすすめAセット、1000円也。f:id:cotomo:20210518104727j:plain

ボリュームあっておいしかったです。
ネギトロ丼、というか。。。ネギはちょっと少ないですけど。。。

 

こちらは別の日にオーダーのえびおろしそば。

f:id:cotomo:20210607115416j:plain

おなじくお値段1000円。こちらもおいしかったです!

 


 

温泉情報

・温泉名:ささゆりの湯1号/串原2号源泉(峰源泉)
・泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
・適応症:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・痔病 冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・自律神経不安定症、不眠症うつ状態

 

お風呂の種類はサウナ、水風呂、ジェットバス、露天風呂など。

ロッカーは受付でもらったキーを利用。小銭は不要です。

浴室内にはボディソープとリンスインシャンプー、

更衣室にはドライヤー、ヘアブラシ、保湿剤各種。

 

公式にあります通り、本当に山のてっぺん。

露天にも遮る壁は少なくて、かなりの開放感です。

お向かい山しかないとはいえ逆にちょっと不安なぐらい。。。

 

お湯はほどよくさらすべ、ぬるめでのんびり。

 


 

 しっかり温まった後は、広々パノラマテラスで湯上りティータイム。

青々とした山の空気が本当に清々しいです。

きもちいいー!

 

五感を全て大自然に委ねて心の底からリラックス。

素敵な施設でございました。

 

もちろん、またお邪魔します!

今度は休館日に気をつけて。。。

(毎週水曜日はお休みです)

 

↓ 5年ぐらい前の春、水曜定休と知らず訪れた日の記憶。

山桜がきれいだったな。。。 ↓

f:id:cotomo:20210518113838j:plain

いい山 いい宿 いい温泉 秘湯・名湯めぐりの山旅ガイド 全国版

いい山 いい宿 いい温泉 秘湯・名湯めぐりの山旅ガイド 全国版

  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)