うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は東海地方あたりをうろうろしています。

伊東園ホテル熱川【大島ビュー!】

伊東園ホテル、と聞いてああ、あのお茶の会社の系列ですか?

と聞き返したおばかさん。

 

それは伊藤園ー。↓

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml×24本

 

実は全国展開だったんですね、の格安温泉お宿チェーンに初めて宿泊してみたの備忘です。

 

しかしながら今回何を焦っていたのか、写真がとっても偏ってます。

覚えている範囲で備忘残させていただきます。

 


 

施設は古い

 

端的に申し上げますと、とにかく施設が古いです。

失礼を承知で言わせていただければ、これお金取っていいの?というレべルで古いです。

改装もギリギリ、場合によってはお掃除もギリギリ。

 

お部屋はいくつかの本館と別館に分かれているようで、今回お世話になったのは別館側。

しかしこうして見るとゴージャスだなあ。。。

 

こちらラウンジ。

WIFIほにゃらら立札ありますが、自分はつながりませんでした。。。

 

本館とも喫茶などはなしの自販のみ。

ちなみにホットコーヒーの自販は本館側にある模様。

ゲームコーナーは本館の地下にもありました。

すっごいレトロでした。。。(写真なくてスイマセン)

 

お部屋はこんな感じ。

重ねて古いです。

畳みへこむし、トイレは和式改装のなんちゃって洋式便座(しかしウォシュレット付)だし、お水はいつまでも茶色いし。。。

 

さすがにそろろろ全面改装必要なんじゃ。。。

 


 

立地と景色は最高!

 

しかし

晴れた日は伊豆七島、特に大島ががっつり見えるオーシャンビューが本当に素晴らしく。。。

 

伊豆半島でも東側なので、朝日もこの通りなんでございます。

写真イマイチですが、ほんっとうにキレイです!!

 


 

温泉もよい

 

更にポイント高いのが温泉。

浴場自体はやっぱり古いし、ギリギリの改装がやばい箇所もあったりするのですが

泉質が。。。よい。。。

 

  • 源泉名:熱川・北川6,9,29+熱川46号
  • 泉質:ナトリウム塩化物・硫酸塩温泉
  • 適応症:関節、筋肉のこわばり・冷え性・胃腸機能低下・軽症高血圧
    ストレス症状・疲労回復・健康増進・切り傷・やけど・皮膚病・慢性婦人病・動脈硬化

 

いわゆる色とか匂いとかぬるすべ感とか、そういう特徴は取り立てて強くはないのですが、お湯が柔らかいといいますか。。。

じんわり。。。よい。。。

 

ちなみに大浴場も本館と別館の2か所あります。

暇にかまけて2か所とも行きましたが、個人的には別館の女性用(ダイヤモンド風呂)がお気に入り。

階段があるので、足腰弱い方は避けた方がよいかも。

 

しかし源泉温度が84.3℃ってかなり高いですよね。

加水もっともですが、草津みたいにもんだりさらしたりでかけ流しにできたら、更に温泉効果期待できそうな。。。

(外野が適当言う)

 


のみほ最高!

 

写真完全に撮り損ねているのですが、お食事は朝夕2食ともバイキング。

めちゃくちゃ珍しい物や高価、おしゃれな物がある訳ではありませんが、種類豊富でおいしいです。

 

そしてと飲み放題のビールはスーパードライ生!

[新・辛口<生>ビール]アサヒ スーパードライ 缶 [ ビール 350ml×24本 ]

※写真はイメージで缶。。。

 

その他地酒なども豊富でお酒好きにはたまりません。

ああ時間制限が呪わしい。。。(この日は確か70分)

 


 

結果コスパ最高!

 

冒頭で古いのなんの言ってますが、要するにそこさえクリアできればこのお値段でこの内容は間違いなく最安って事です。

しかも旅行支援使ったら持ち出しなんて2000円程度。

(2022年7月現在)

ご飯とのみほだけでも十分元取れるんじゃないかしら。

 

機会があればまたお邪魔すると思います!

 


 

ロビーにあった、伊豆はこのへんマップ。

伊豆半島フィリピン海プレートに乗って南からやってきたそうです。

約60万年前本州と衝突して、日本列島の一部になったそうな。

 

それにしても前回日本一周で通りすがった時に、またすぐ来る事になるとは思いませんでした。。。

 

↓ 初訪の備忘 ↓

gohtomo.hatenablog.com

 

これからしばらくは伊豆半島辺りでうろうろの予定。

こちらを機にうっかりハマった伊東園さん巡りを始め、伊豆暮らしの備忘を綴ってまいりたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。