うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は東海地方あたりをうろうろしています。

充実のお風呂とフリーカフェ!静岡県「RAKU SPA CAFE 浜松」で至福のひとときを過ごそう

本日の立ち寄り湯は静岡県「RAKU SPA CAFE 浜松」でございます。

施設概要


国内海外含め現在56店舗、極楽湯グループの一店舗です。
充実のお風呂、サウナに岩盤浴はもちろん
「cafe」とある通り豆から選べるフリーカフェに、広々した寛ぎスペースも魅力。
滞在時間で選べる料金制度で、用途に合わせて無駄なく楽しめます。

 


 


お風呂データ

お風呂の種類は屋内にサウナ、ジェットバス、白湯、変わり湯、電気風呂など。
清掃バッチリ、洗い場のシャワーの水圧もしっかりでした。


ウォータークーラーも浴室内、サウナ横に設置。
ちなみにこの日の変わり湯は「しょうが」でした。結構しっかりしょうがの香り。あったまります。

 

サウナではオートロウリュウなるサービスがある模様。
毎時00/30分に自動的にサウナストーンにお水がかけられて、しっかり蒸気を味わう事ができるそうです。

 

露天スペースには岩風呂、炭酸泉、座湯。
露天岩風呂は温泉です。
温泉名は浜松温泉、泉質はアルカリ性単純温泉
柔らかしっとり、お肌に優しいお湯でございました。

 

90分コースとフリータイムには岩盤浴も無料でついてきます。

岩盤浴は二階です

 

低温、高温の二か所ありますが、いずれも温度は低め設定。
がっつり汗をかくには少し時間がかかるかも。

 

更に言えば「岩盤」ではないようにも思うのですが。。。
この辺りはどうなんでしょう、楽スパさん。
こだわりのある方は、正直少し物足りなさを感じてしまうかも。

 


 

館内施設


マンガや雑誌は12000冊以上、広々とした館内のあちこちにごろ寝スペースともっちりクッション、
ハンモックやゆらゆらチェアが置かれていて、ゆったりと寛げます。

YOGIBOOooo

 

こちらは二階の寛ぎスペース、机に電源タップも完備です。

 

プライベート感満喫の押し入れ(?)スペースも!

クッションに沈み込んで好きなマンガ持ち込んで、もう誰にも邪魔させない!

 

そしてフリーWIFI完備、コーヒーも飲み放題。

 

電源も取れるので、自前のタブレット持って、一日のんびり調べものするもよし、動画見るもよし。。。

もちろんお仕事利用も可能。素晴らしいー!

 

今回お食事はいただけてないのですが、がっつりからヘルシーまで、多彩なメニューが気になるレストラン。

 

カジュアルで開放的な雰囲気が一層カフェ気分です。


 

お風呂はもちろんですが、とにかく充実広々の寛ぎスペースが印象的でございました。
最新刊や蔵書にこだわりがなければ、いっそネカフェよりお得かも。。。。
機会があれば、また是非訪れたいと思います!

 

基本情報    


施設名:RAKU SPA CAFE 浜松
住所:静岡県浜松市南区若林町1680-5
営業時間:7:00〜深夜1:00

 

料金
60分コース/朝風呂(10:00まで):平日550円/土日祝600円
90分コース:平日700円/土日祝750円
フリータイム:平日1250円/土日祝1350円

 

↓ その他立ち寄り浜松の思い出 ↓

 

↓ その他気になる浜松 ↓

本当においしい うなぎと餃子 (浜松ぐるぐるマップ100) おいしい浜松 ランチを愉しむ名店案内 ことりっぷ 静岡・浜松