うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は東海地方あたりをうろうろしています。

【スーパー銭湯】開放感満点・RAKUSPA GARDEN名古屋で癒しの時間!

久々の外風呂でございます。
名古屋市名東区「RAKU SPA GARDEN 名古屋」に行ってきましたの備忘です。

 


 

施設概要

 

名古屋市東部在住さんにはお馴染み、平和公園(墓地)の近くにございます。
いやそれにしても広い、これ何階建?

 

館内施設、サービスは大きく以下の通りでございます。

  • お風呂
  • サウナ
  • 岩盤浴
  • レストラン
  • 休憩スペース
  • ゲームコーナー
  • エステ・マッサージ・理髪店
  • ワーキングスペース

 

これらが4フロアに広々展開。
広さだけで行くと大阪でお邪魔した「スパワールド」さんの方が多分広いのですが
(宿泊施設もあるし)
スーパー銭湯」という括りだけで見るとこちらもなかなかの規模ではないかしら。

 

↓ 大阪スパワールドの備忘 ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 


 

いざ入館!

 

入口で靴をロッカーに入れたら、フロントで入館手続き。

 

営業時間は平日は9:00~翌2:00まで(朝風呂タイム除く)
料金は平日大人1,958円(税込)から。
その他夜21:00以降の夜割や朝風呂、90分コースなど、様々なプランが用意されています。

 

そしてなんと金、土、祝日前夜は朝まで営業!
追加料金1500円で朝まで存分にダラダラできます。

 

ワーキングスペースには追加料金400円で個室利用も可。
仕事してお風呂入って休憩して集中して。。。
そんな使い方もできるんですね。

 

以前ハマっていたビジホのデイユースがなくなってしまい残念に思っていたのですが、
ある所にはちゃんと類似サービス(?)がございました。
ほんとすばらしー!

 

↓ 料金詳細は公式よりご確認下さい ↓

rakuspa.com

 


 

お風呂前にもビールの備忘

 

フロントで受け取ったキーはイコールロッカーナンバー。
館内での清算は全てこのキー一つで完了!

 

という事でまず訪れましたのはレストラン。

 

お風呂前のかけつけいっぱーい!!

調子に乗って大ジョッキ


麦はあるからお米はなしよ、という事で(?)
おつまみにチョイスはサーモンのサラダと麻婆豆腐です。

マーボー、塩味はしっかりですが、色程辛くはなかったです。
ビールに合うなー!

 


 

過ごし方自由自在

 

解放感半端ない吹き抜けにフェイクグリーン、
おふろあがりのよい香り、館内は癒しの空気に溢れております。

 

居心地のよいクッションがあちらにもこちらにも


ハンモックに隠れ家ブロック、簡易ベッドにリクライニングチェア、

 

もうこれリラックスを超越したダメ人間製造工場ですね。

 

ワーキングスペースはカウンターに椅子、電源完備の充実設備。
もちろんwifi完備。

過ごし方はお好みで、一日まーったり過ごせます。

 


 

5種類の岩盤浴

 

浜松のRAKUSPA岩盤浴は少し温度も施設も物足りない感じだったのですが、
こちらでは趣向を凝らした5つの房を用意。

 

低め温度でマンガ読みながらダラダラの「集」から
キラキラアメジスト房にロウリュウ房、クールダウンのお部屋はもちろん
プラネタリウムが楽しめる汗蒸幕まで、楽しく選べます。

 

さてビールも回ってお腹もいっぱい、
低温房でちょっとマンガを読んで移動のつもりが。。。

読み終えるまで立てないとかあるあるだし。。。

 

↓ 本日の課題(?)図書 ↓

LIMBO THE KING(1) (ITANコミックス)

LIMBO THE KING

いわゆるバディ物です。
柔らかい絵柄と軽快なテンポ、しんどい展開もドロドロしすぎず
主人公の前向きさに読んでる側も救われる、読後感もよい名著でございました。

ひさびさのいっきよみ。。。!

 

次の気になるに手を出しそうになってちょーっとまった!(懐
ダメなの今日は、週末じゃないの、2:00にはお風呂入って帰らなきゃなの!


重い腰を上げお風呂に向かいます。

とぼとぼ。。。

 


 

天然温泉に塩サウナ

 

広い更衣室と大きめロッカーが使いやすいですね。

備え付けには化粧水、乳液、ドライヤー、体重計、ウォーターサーバーなど。

 

お風呂の種類も多いです。

炭酸泉に電気風呂、日替わり湯にジェットバス
露天にシルクバス、壺湯に座り湯、露天はアルカリ性単純泉の天然温泉です。

いわゆる「美肌の湯」ですね。

浴場に向かう通路は一点和の雰囲気!

浴室内の備え付けはシャンプー、コンディショナー、ボディソープと洗顔料。

クレンジングはなさそうでしたので、使う方はご持参どうぞ。

 

サウナは高温と低温塩サウナの二つ。

水風呂も炭酸泉って初めて見たような。。。!

 

久々塩サウナでひじひざかかとをくるくるくる。。。
常温シャワーで流したら外気にあたりながら壺湯でまったり。。。

 

ほんと日本人にとってお風呂以上のリラックスって何があるの。

あああああ帰りたくない。。。!

 


 

。。。とも言ってられませんので、着替えを済ませて出口へ向かいます。


自動精算機にキーをかざしてお会計、
払い済QRコードを忘れず取ったら
そちらをゲートに読ませて退出です。

 

予想以上のテーマパークぶりにびっくり。


今回は到着自体が遅かった為満喫しきれませんでしたが
是非次回はもう開店と同時に!飛び込むつもりで訪れたいと思います。

 

ああ楽しかったー!

本日も備忘まで!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ ブログランキング・にほんブログ村へ