
うろうろしています。

最近は西埼玉とか東京とかうろうろしています。

Art aquarium展

アートアクアリウム展 名古屋に行ってきました。

f:id:cotomo:20131004180126j:plain

色んな種類の金魚が見られます。どの子もぷくぷくして可愛いです。

変わった形の大きな水槽に、光と水の演出で生アート。

f:id:cotomo:20131004180150j:plain

もともと金魚は中国から来てるそうですが

すでに日本の風物詩的なイメージが強いですよね。

 

というか錦鯉しかり。

おウチで魚を観賞用として飼育するっていう文化そのものがジャパンなのかしら。。。

邸宅の池も鯉込みのデザイン、

室内にも昔から、額縁や写真立てがそのまま水槽になったような金魚鉢ありますよね。

f:id:cotomo:20131004180205j:plain

どこからか柑橘系の香り。

これも演出の一つかしら?

 

とてもとても手が届かないアートではなくて、

これどこかのお店置いてくれないかな、とか

こういうのだったらウチで真似できないかなって感じでした。

f:id:cotomo:20131004180223j:plain

すごくきれいだったんだけど。。。

正直・・・

写真とか動画のが純粋に楽しめたかな・・・

f:id:cotomo:20131004180243j:plain

と思うのは、人の多さと「写真撮影可」のせいで

展示物に集中しきれなかったのが理由だと思います。

 

もちろん自分も撮るんですが・・・

撮り始めるとそっちに夢中になっちゃうからダメなんですが・・・

だったら撮らなきゃいいんですが・・・orz

 

あとうっかり水族館とかと比べちゃうと特設感が気になってしまい。

あ~そんなん言ってもどうしようもないんですけど。。。

f:id:cotomo:20131004180349j:plain

展覧会見るぞー!じゃなくて

ナイトアクアリウムの時間あたり狙って、カクテル片手にのんびり、

がベストな楽しみ方かも~。。。

 

DVD欲しいなぁ。。。