うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニービルの期間限定水族館 48th Sony Aquarium

48th Sony Aquarium ソニーアクアリウムに行ってきました。 これ毎年やってるんですね。今年48回め。 去年は知ってたけど行き損ねたんでした。 街水没的錯覚。なんかきもちいい。 ソニー商品展示スペース 大きなアレンジメントの周囲にカメラがたくさん。実…

【氷川神社】縁むすび風鈴

川越氷川神社の縁むすび風鈴を見てきました。 夕方、で、あいにくのお天気。 しかしやはり縁結びで有名な神社だけあってカップルさん多かったです。 木札にお願いを書いて吊るすそうです。 これは後にお焚き上げ(?)してくれます。 風鈴は販売もありました。 …

探してみました東京みやげ

慣れぬ関東圏にお引越し後の、初めての帰省です。 東京みやげといえば東京ばななと雷おこししか知らない自分が 東京駅で色々物色してみた備忘。 しかし東京駅広い。。。 立ち寄った場所 ・京葉ストリート シレトコファクトリー ・エキュート東京 ハナシュン…

新東名 NEOPASA浜松(上り)

新しくて広くてきれいな新東名浜松SA。 フードコート、コンビニ、コンシェルジュからドッグラン、 もちろんガススタ、はてはコインシャワーまで。 フードコートにはご当地始め色々揃います。 今回は石松餃子さんで浜松餃子セットをいただきました。 焼き餃子…

明智鉄道に乗ってみました!

ローカル線の雰囲気大好き!のエセ鉄道ファンが、 本日は恵那より、明智鉄道に乗ってきましたの備忘。 Akechi Railway Co.ltd - 明知鉄道株式会社www.aketetsu.co.jp スタートの恵那駅近くに車を停めていざ。 ちなみに恵那駅はJRと明智鉄道が乗り入れてます…

【SA/PA立寄りの備忘】中央道 藤野PA(下り)

埼玉→岐阜へ帰省中。 高速移動の立ち寄りPA備忘です。 神奈川県は相模原、中央道藤野PAにお邪魔しております。 ファミマには東京土産もおいてるので、買い忘れにも対応可。 見えるかな?ビューポイントに緑のラブレターなるものがありました。 あれかなー。…

日本大正村【明知町美観地区】

すごく久しぶりに立ち寄ってみました。 少し寂れた(失礼)美観地区といった風情。 駐車場の女神像。 同じく駐車場のお手洗い。大正ぽい? しかし振り返るとスーパーとパチンコ屋に現代の生活臭。 浪漫亭でごはんしようと思ってたのですが、1,2Fとも閉まって…

名古屋ドームにて野球観戦

名古屋ドームで野球を見てきました。 横浜VS中日は中日の勝利で幕を閉じた1戦。 言わずもがな名古屋出身なのでドラファンです。 知人にもらったチケットで、初めてプライムツイン(外野)という席に座りました。 お弁当・ドリンク付! 普通に購入するとペアで\9…

夏の恵那散歩

久々に恵那あたりをうろうろお散歩してみた備忘です。 恵那峡 恵那峡国際ホテルは今「湯快リゾート」の1施設(?)になったそうです。 ランチバイキングとかもあるらしいのですが。 外観は古いままだけど中どうなんだろう。 上から見た遊覧船乗り場。 本日乗…